※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

スマホのデータ量が満杯になりそうです。写真や動画はどう保管していますか?CDロムに移す方法がありますか?

スマホ(アイフォン)のデータ量がもうすぐ満杯になりそうです。
たまった写真や動画などみなさんどうやって保管していますか?
CDロムとかにうつすのでしょうか。

コメント

☺︎︎

パソコンにデータ移してます!

アソパソマソ👻

こんにちは😊
iPhoneでのデータの移す方法としては、パソコンに移すか、アプリの中やiCloudに保存、もしくはixpandというiPhone専用のUSBのようなものに移す方法があります😘👍

• キラリ

キラリ

ありがとうございます!
    全然、わからなかったので、とりあえずやってみます!

• 10月18日
  • アソパソマソ👻

アソパソマソ👻

どの方法でするか決まりました?😊
    お家にWiFiがあれば、時間はかかりますが、アプリを取っていれれますよ(*´罒`*)

• 10月18日
  • キラリ

キラリ

パソコンのデスクトップに貼り付けようかと思っていますが、アプリに保存できるんですね!ちなみに何というアプリでしょうか?

• 10月19日
  • アソパソマソ👻

アソパソマソ👻

アプリ バックアップと検索したら色々と出て来ますよ!
    写真だったらGoogleフォトもありますよ!
    電話帳はiCloudに預けておけば大丈夫ですよ( ´﹀` )
    iCloudは5ギガを超える容量を預けるとなると課金が必要になってしまうので💦

• 10月19日
  • キラリ

キラリ

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊😊😊Googleフォトでやってみます!

• 10月20日
ショーコラ

共有に回して削除してます!
共有しとけばいつでも見れるので^_^

みなみ

CD‐RやDVD-Rに移しています!
動画はさらにテレビで見られるようにするためBlu-rayディスクに入れてます✨

マヤ

PCに移しました😊
でも、スマホの方も消せないので月400円で容量アップしました😅

キラリ

皆さま、詳しくありがとうございます!!!