※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

アクサ生命のユニットリンクについて友達のFPから紹介されたが、ネットで評判が芳しくない。元本保証なしで損する可能性も。FPの信頼性や保険の選び方に疑問。自分で調べて入る方が良いか。

アクサ生命のユニットリンクってどうですか?死亡保障ありの積立もできる保険が良くて、それを紹介されたのですが、友達が紹介してくれた信用できるFPらしいんですが、ネットで調べると良くない評価が結構あって、結局プラスで終わらずマイナスとか0とかだったら損だし、元本保証もないし、そーゆーものなんでしょうか?もっといいのもあるのかな?この保険は保険屋へのバックが大きいとかも書いてて、結局うちらの事考えてるフリして商売なんだなぁとショックだったり、、FPってそもそも信用していいのかな?自分で調べて入る方がいいんでしょうか?

コメント

まま

ユニットリンク ネットでさらっと見た感じ変額で最低保障もないので、仮に学資の積立を考えられているなら他のほうがいいと思います。運用が好調な時に解約できればいいですが、ほんとうにお金が必要なタイミングと合致するかはわからないので。

• ゆな

ゆな

そうですね!!最低保証ついてないのは怖いですよね😢
    ちょっと考え直します!ありがとうございました✨

• 10月10日
  • まま

まま

ちなみに私は学資とは別に ソニー生命に知り合いがいるのでドル建てをしています。FPさんは 吹っ掛けて 高い金額の設計書を出してくると思いますが、よく考えて自分達が無理なく支払える金額に直してもらえばいいです(^_^;)

• 10月10日
ゆな

そうなんですね!!てっきり契約とったFPに保険会社からお金払ってると思ってました!じゃあネットの話は嘘なんですね!
変動するのは不安なので考えます。
丁寧にありがとうございました✨