※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

1歳の息子が昼寝が長くて起こすか悩んでいます。寝通さない子で、リズムを厳しく守るべきか迷っています。

あと2週間で1歳になる息子がいます。ここ3日間連続で地域での、大きいお祭りを見に出かけて、今日は普段通りの起き方でしたが、朝寝からの、昼寝みたいに、二時間半くらい寝ています。
元気に朝も食事して、遊んで、なかなか朝寝しなくて、11時すぎに寝たんですが、ただでさえ、寝通さない子だから、昼寝を短くするために、起こしたり好きなテレビの音を聞かせたりしたら、普通は起きるけど、今日はどうしてもまだ眠そうです。
こういう時みなさんは、それでも起こしていますか?
おでかけしてもしなくても、結局どうしても、寝通さないから、どうしたらよいか。
もうすぐ、一歳になるし、もっと厳しくリズム通りにすべきでしょうか?

コメント

ママリ

眠いときに寝るのが赤ちゃんです😊
逆に眠くないときは寝せようとしても寝てくれないですしね😅
今は体が眠りたがっているのでしょうから無理やり起こす必要はないと思いますよ〜。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。気持ちよさそうに寝ています。
    抱っこや、ベビーカーでも、まだまだ、暑い日中でしたし、疲れたんだとおもうので、休ませてあげた方がいいですね。
    答えていただいて安心しました。

• 10月10日