※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人や兄夫婦の子供と同い年になるが、母親経験が不安。現在正社員で産休育休迷い中。保育園入れるか不安。しばらく子供と一緒にいたい考えるが金銭的な問題も。

来年3月30日予定日です👶🏻
友人や兄夫婦の子供が今年の4月に子供が産まれたのでギリギリ同い年になります。でももう既に半年くらいになるのでしっかり母親をやっていて、それに比べて自分はまだ何の知識もなくほぼ1年差があると思うと今後がとても不安です。
仕事は現在正社員で働いていて、産休育休を取って復帰するか悩んでいますが、早生まれだと保育園に入れるかどうかも不安です。(正直早生まれでなくても、すぐ復帰して働くというよりはしばらくは子供と一緒にいたいと考えているのですが。。金銭的な問題もあるのでなんとも言えないですが😭)

コメント

ぽんた

私3月31日予定日です!

• ママリ

ママリ

1日違いですね✨嬉しいです☺️
    ぽんたさんは3月産まれ嫌だな〜とか思ったりしないですか?😣

• 10月14日
  • ぽんた

ぽんた

正直最初は予定日遅れないかなーって思ってました´;ω;`
    でも1番は健康に生まれてきてくれればいいかなって今は思ってますよヾ(ω` )/

• 10月19日

お子さんが産まれたら自然と親になっちゃいます。
しかも、心強い先輩方が周りにいて羨ましいです!!
子どもが産まれたら特に気をつけなくてはいけないことなんですが、周りの人とは比べない事が大事です!!

• ママリ

ママリ

色々話を聞けるのでその点では心強いです😭
    そうですね!周りと比べないように気をつけます!

• 10月14日
ゆうちゃんママ

予定日が3月30日であれば
予定日より遅れれば4月生まれになる可能性もありますよ!
初産では遅れる方も多いですし😄
私の娘は3月生まれなのですが、
実際保育園では4月生まれの子に
比べると可哀想だなあと心配になる所もあります😂💦
でもどうする事もできないし、3月生まれだと多少できないことがあっても大目に見られますよ😊💖
それに3月でもしっかりしてる子もいるので!(保育士してました)
愛情をもって子育てすれば子どもにちゃんと伝わると思います⭐︎

• ママリ

ママリ

内心、1週間くらい遅れてくれ〜と願ってます😭笑
    ゆうちゃんママさんのお子さんはもう保育園に通われてるんですか?☺️
    子供の成長も心配ですが、私自身4月産まれのママさんたちに比べたら未熟過ぎてついていけるかどうか不安です😢

• 10月14日
れもん

わたしもそんなでしたよー
4月半ば予定日でしたが、、、
3/31に出てきました。
知り合いの子供は、
同い年なのにどんどん1歳になっていて、、、すげーなーとなるばかりです(笑)

• ママリ

ママリ

大分早まったんですね😳
    大人になると全然気にならないけど赤ちゃんの頃の1歳はすごい差がありますよね😣

• 10月14日
ママリ

私30日生まれです!
幼稚園の年少の時のお遊戯会1人みんなより遅れてたり
作品も先生と一緒に作ったり
最初は大変でしたが年長頃にはほとんど変わりなかったと思います✨
免許取ったりお酒飲んだりできるまでは早生まれ嫌だなって感じてましたが
成人したら早生まれで良かったー!ってなりますよ👌🏻💓

• ママリ

ママリ

そうなんですか☺️
    たしかに大人になれば気にならなくなりますよね!

• 10月14日
yuuuuuu

私も3月25日予定日ですが、
生まれてくるのが約1年違えば
出来ることも違うと思います!
でもその子のペースでいいと思います😊✨不安な気持ち私もありますが、大きくなれば変わらないんですから☺️💓

• ママリ

ママリ

予定日近くて嬉しいです☺️
    私はなんで3月なの〜とばかり考えてしまっていたのでyuuuuuuさんを見習いたいと思います😭

• 10月14日