※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週4日の検診で、子宮口は柔らかいが開いておらず、泣いてしまった。初産で遅れていることに焦り、プレッシャーを感じている。努力が足りないのかと悩んでいるが、泣いたらスッキリした。

39w4d、検診でした。

子宮口はとても柔らかいけど、まだ開いてないとハッキリ言われ…先週と結果は変わらず😭😭😭
内診後軽く泣いてしまいました💦

なんとか堪え、身支度しましたが。。。
その後の助産師さんとの面談中に、更に大泣きしてしまいました(´;Д;`)


初産だし遅れるのも、
赤ちゃんのタイミングというのも、
わかってますが…

家族もまだか、まだかと心待ちにしており、
明日から飛行機で旦那さんが来てくれるというのに…
焦りとプレッシャーに負けました…。


私の努力が足りないからですかね( ´ ; ω ; ` )💦
まだまだ歩いたり、スクワットしたりしなきゃ…
ジンクスは効きません(笑)


でも泣いたらスッキリしました😂❤️

こんな嘆きですみませんっ🙏🏻💦

コメント

りーちゃん

確かに焦る気持ちもわかりますが、赤ちゃん次第なので(´°▽°`)動いたから早く産まれるってことじゃないみたいです😭気長に待ちましょう!

  • はな

    はな

    そうなんですね😣💦
    助産師さんからは歩いてスクワット!と言われました(笑)
    頑張って待ちます!ありがとうございます!

    • 10月10日
ママ

何か泣くようなことですか?😓💦
もういつ出てきてもいいよーって話しかけてゆったりしてればいいと思いますよ💡

  • はな

    はな

    予定日に合わせて主人が来てくれるのに空振りになったら申し訳ないなーと思ったからです。
    自分が1番落ち着きたいですが、周りからもまだかまだかと色々言われたりしてるのでプレッシャーが大きくて💦
    主人もそばにいないし実家だと100%甘えられる環境にないので…。
    こんなことで泣いてすみません😖💦

    • 10月10日
m

39wならまだそんな焦ることないと思いますよ!
むしろ私は近づくにつれて陣痛や出産怖くて怖気付いてましたよ!(笑)
こればっかりは赤ちゃん次第なので肩の力を抜いてのんびり待ってあげたらいいと思います✩

  • はな

    はな

    もちろん怖い気持ちもあったり、いろんな痛みに身体も辛かったり、メンタル崩壊してます(´;Д;`)💦
    リラックスして過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月10日
amyoskan

わかります!
私は上の子の時、切迫で入院までしたのに、結局予定日直前まで産まれず、、、
周りにもすごい言われてストレスで…
予定日まだだから!!!!とキレてました笑

赤ちゃんのタイミングなので、全くきにすることないですよ^ ^
私は一人目のとき、激しく動きすぎて破水しちゃってでも全く陣痛来なくて、、促進剤使って死にそうでした笑泣

赤ちゃんのタイミングじゃなかったんだなーと思ってます😱笑

しいていうなら、階段登り降り、おススメです^ ^二人目はこれで結構さがりました!
無理せずできる時に軽く運動できればいいと思います^ ^
出産頑張ってください♡

  • はな

    はな

    それは大変でしたね😭💦
    タイミングもありますし、色々ですよね…。
    予定日もあくまで予測だし…わかっているのですが💦
    自分も初めてのことで、自分が1番落ち着かないのに、周りからも言われたらだんだんとしんどくなりました(´・ω・`)
    階段ですね!!この間から取り入れてるのですが続けてみます🙌🏻✨
    ありがとうございます!💕

    • 10月10日
︎︎︎︎☺︎

38w3dの検診で
子宮口かたいし1cmしか開いてなくて
39w3dで高位破水して
その日に産まれました👶🏻🍼💞
ちなみに39w入ってから
毎日5kg歩いてました!(笑)
あとは37w入ってからは週に1回
床拭き掃除してました⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    毎日5キロはすごいです😭✨
    やっぱり運動は効果ありそうですね。
    私も頑張ります\( Ö )/

    • 10月10日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    運動は早めるのに効果あるかは
    わかんないけどとにかく安産目指して
    頑張りました(笑)
    毎日旦那の次の日のお昼ご飯を買いに
    2.5km先のスーパーに
    歩いて行ってました☺☺
    何か目的ないときついですよね⚡
    そのおかげかわかんないけど
    3時間28分の安産でした👶🏻🍼💞

    • 10月10日
  • はな

    はな

    素晴らしいです( ´ ; ω ; ` )
    ただ目的なく歩いてるのは退屈だし、音楽聴くのはちょっと怖いし…💦
    運動するのは悪いことじゃないですし、安産のためにもわたしももっと頑張ります!!

    • 10月10日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    できたら旦那さんに
    付き合ってもらうのが
    1番ですけどね😌😌💓
    頑張ってくださいね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    もう少しで天使に会えます👸💖✨

    • 10月10日
  • はな

    はな

    里帰りしたので仕方ないですが…せっかくおやすみ取って飛行機で来てくれるので会わせてあげたいです( ´ ; ω ; ` )
    ありがとうございます😭💕
    気持ちが楽になりました。

    • 10月10日
こぶた

気持ち、わかります。
私も予定日2日前、兆候がほとんどみられません。
妊娠してからずっと、おなかの赤ちゃんを心配したり、守らなきゃ、というプレッシャーもきっと感じていて、疲れもきてるんでしょうね💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    わかってはいても、だんだん焦りますよね💦
    初めてのことですし、やっぱり色々と気にしたり、気をつけたりしちゃってる…今までよりずっと神経質になっちゃいます😣💦
    身体もつらくて、しんどくなってしまいました⤵︎
    少しでも兆候があればいいなーって思うのですが、何もなくて日に日に心配になって来ました。

    • 10月10日
3度目のままり🔰

私も状況は違いますが、健診時に何度か泣いてしまいました😂情緒不安定になってるんですかねー、なんか我慢してたものがわーってなるときありますよね😣
はやく赤ちゃん会いに来てくれると良いですね♥

  • はな

    はな

    なんか抑えがきかなくて、ふわっと泣いてしまって、自分でもびっくりしました💦
    妊娠してから突然くるんですよね…😭💦完全に不安定です(笑)
    お互いもう少し、頑張りましょうね♡

    • 10月10日
えりーり

私も今日39週4日です。
1人目は予定日超過5日目で生まれたので、焦る気持ちよく分かります。
今回は2人目なので、予定日より早く生まれるのかなと思っていましたが、まだまだ何も兆候がないので、今回もまた予定日は過ぎるのではないかと思い始めたとこです。
1人目の出産を終え、必ず赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれることが分かったので、ぜひ肩の力を抜いて生まれるまでのんびりマタニティライフを過ごしてください😊
私も数日前まで焦ってばかりでしたが、もうとことんのんびりすることにしました😂
お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

  • はな

    はな

    予定日同じですね☺️💓
    自分だけならいいのですが、いろんなタイミングもあって、焦ってしまいました💦
    できたら主人に立ち会ってほしいので…本当に祈るばかりです😢😢
    先輩ママさん方はすごいです。
    初めてのことで、いろいろ一杯いっぱいになってしまってます💭

    最後に2人で過ごす時間をくれたと思って、少しのんびり構えようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻♡

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨✨

    • 10月10日
マミー

早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(⑉•ᴗ•⑉)
もう少しですよ!( ◜ ꒳ ◝ )💓
きっと赤ちゃんもいつ出ようかな~ でもお腹の中気持ちいいな~みたいな感じでのんびりしてるんだと思います。だからはなさんものんびり待ってれば会いに来ると思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ちなみに私は、母乳を出すイメージでお風呂でおっぱいマッサージをしてみてと病院で言われ実際に夜してみたら朝方陣痛が来ました(งᐛ )ง
あくまで私の場合ですがよければ参考にしてください⸜(๑•᎑•๑)⸝

  • はな

    はな

    のんびり待ちたいのですが、主人の飛行機のタイミングとかそこに合わせてほしいなーなんて思ってしまって( ´ ; ω ; ` )
    それがわがままですね💦
    赤ちゃんのペースで気長に待たなきゃいけませんね😖😖

    おっぱいマッサージも結構やっているのですが…今日更に病院でも言われたのでもっとやってみようと思います‼️
    ありがとうございます☺️💕

    • 10月10日