※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
家族・旦那

質問じゃないですが、モヤモヤを吐かせてください😭初孫じゃないのに何故…

質問じゃないですが、モヤモヤを吐かせてください😭
初孫じゃないのに何故か浮かれてる義母に今からうんざりです💧

産まれる前から完全におばさん趣味の服や絵本の大量のプレゼントに、手作りの巨大人形…
新生児には自分の子から全然触れてないから楽しみって言ってるけど、義姉が出産したとき2、3ヶ月程里帰りしてましたよね?ってゆう💔

義実家から我が家は電車なら4時間半くらい、車なら空いてても3時間以上はかかる距離なのに週1で会いに行きたいって言ってたらしく…それはさすがにやめてと旦那が言ってくれましたが、先が思いやられます~😩

私は完母にするつもりはなく混合で育てたいのですが、義母は母乳信者のためそれも嫌で💧これについては言われたら聞き流すつもりでいますが。

私がわりとドライな性格のためグイグイこられるとどんどん引いてしまうので…
私の両親側にとっては初孫なので楽しみにしてると思いますが私の性格を分かってるので、楽しみ感を表にはあまり出さずある程度距離を保ってくれてます😅

子どもの誕生も旦那との生活も楽しみにしてますが、義母との関わりを考えただけで憂鬱です…💧

コメント

ゆゆ

多分プレゼント貰えるだけ
いいじゃないですかとか書く人も
いると思いますが
そういう事じゃないんですよね😂
うちは義母がすでに亡くなっているので義父の姉が義母の分まで頑張らないとて感じでとにかくおせっかいおばさん嫌いです。

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですよ😂
    贅沢な悩みなのかもしれませんが…
    プレゼントってゆうよりただの趣味の当て付けって感じで😩💧

義伯母さんってゆうも距離感微妙ですし、困っちゃいますね😭

嫁の立場からしたら拒否しずらいのだからその気持ち分かって欲しいですよね…
    自分だって経験したはずなのに忘れちゃうんですかね~…

• 10月10日
オトモのとよあず

同じでした💨
うちは初孫、両親お喜び♥️
義母も何故か孫フィーバー。
義弟にすでに孫はいました。

「陣痛来たらすぐ連絡してね♥️」
「母乳は免疫がつくよー💪」
「ママのおっぱいが飲みたいかな?」
全てが迷惑。完ミですが何か?

家が近すぎて、連絡なしに来られたのも正直ストレス。
「息子が泣き止まないから、おかんに相談したからー」
で突然の訪問。
「来たとき面倒くさそうにされたって、言ってたよ」と。
いやいや、うちの両親でも連絡してくるわ💨
促進剤打ったり、陣痛長引いて、結局緊急帝王切開になって…
ずーーーっといたし、なんなら義弟夫婦とその子供まで来てて、
うんざりでした。

「育児のお悩み」より、「義母との関係」がこの先1番の不安です。

•  ジュディ

ジュディ

同じ方がいてうれしいです😭
    自分の両親が大喜びなのは全然いいですけど、義母となると引いてしまいますよね…所詮他人なんだなって思います💧

母乳は楽だよ~とか出るならあげた方がいいよ~とかほんとうるさい💔
    私も母乳出たとしても完ミでもいいくらいのこだわりの無さなので、ミルクの何が悪いんだよ!って感じです。

家が近すぎるのは苦痛ですね…
    私はまだ距離があるので、そこは恵まれてるのかも…
    私の義両親もなんですけど、実の親でもないのにデリカシーのなさはなんなんですかね。普通気を遣いますよね。

私も義母との関係が1番不安です~😭
    定年迎えたら海外移住したいとか前に言ってたので、さっさと行って欲しいです笑

• 10月10日
まる子

母乳母乳って本当にうるさいですよね😰それモラハラ発言ですよ?って言ってやりたいぐらい😵時代が変わってるんだから当然子育てにも違いはあるんだし何でもかんでも自分の知識が1番正しいってことはないんじゃないかなと。とにかく全無視が1番😊

•  ジュディ

ジュディ

ほんとうるさいですよね😭
    母乳が全てじゃないですし、義母のしてきた育児を押し付けるのやめてほしいです…
    実母だったら嫌だったら反論も出来るしいいんですけど、義母には立場的に無理ですしね💧

全無視徹底します😂

• 10月10日