※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

19日目の赤ちゃんが1時間ごとに起きて泣き暴れる理由と、おっぱいを欲しがるが飲まない行動について相談しています。

生後19日目です。
母乳とミルク混合で育ててます
3時間起きに起きていたのに最近では
1時間で起きてしまってぐずったり
おっぱいを欲しがる仕草をするので
いざおっぱいをあげると吸ってはくれるのですが
暴れて泣きます。大人しく飲んでくれず
大人しく飲んでくれたときは
片乳だけで寝落ちして、起きてくれなかったり
どうすればいいのか分からないです。
泣いて暴れちゃうのはなぜなのでしょうか?

コメント

さーゆー

ゲップは出ていますか?
ゲップが出なくて苦しい時も口をパクパクしたりとおっぱい欲しがる仕草に似てたりもします💦
お腹がいっぱいすぎて苦しくても赤ちゃんは寝れない時があります。
母乳も順調に出てきていてミルクが多くなってしまっているのか
もしくはミルクが足りず起きてしまうけど眠いし上手く飲めず暴れてしまうのかな…?

  • か

    赤ちゃんが母乳に追いつかなかったり
    母乳が赤ちゃんに追いつかないときがよくあります、、、

    • 10月10日