※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sofia
ココロ・悩み

子供の足音で下の階から苦情が来て困っています。昼間も外に連れて行くよう言われ、家事もできなくて悩んでいます。団地住まいで戸建てを検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳の子供が居るんですが下の階の人からの苦情が絶えません。床にはフローリングの上にシートを敷いて厚めのジョイントマットを敷いていますがそれでも足音がうるさい本当に対策してんのかと言われ、子供の足音で頭がガンガンするから昼間も外に連れて行くかベッドの上などで遊ばせろと言われました。夜静かにするのは当たり前だと思いますが昼間まで言われてしまうと😥毎日外で過ごさなくてはいけないとなると家の事もやりたいのに困るなと思ってしまいます。昼間のことを言われたのが朝9時代でもう9時には出かけてなきゃいけないのかと本当に悩んでいます。現在団地に住んでおり戸建てを検討してはいますが貯金が予算まで溜まっておらず今すぐの引越しは厳しいです。下の階に住んで居るのは5.60代の夫婦です。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

ムーミン

ウチの妹もアパートに住んでますが下の階の人から何回も言われたそうです!
対策としては同じようにジョイントマットを敷いているしカーペットも敷いているからこれ以上何をしろと💦
子供のする事だから仕方ない事!だという事で不動産を間に入れたそうです。子供のする事だから本当に仕方ない事だと思います。家の中での遊びを制限させるのも可哀想です😢
不動産を間にいれてみてはどぅでしょうか?

deleted user

昼間のことを言ってくるのは下の階の人が非常識ですね!
団地の管理人に言った方がいいです!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

友達は不動産屋さんを間に入れてたら部屋をうつしてくれて費用を不動産屋さんが負担してくれましたよ😊💓

deleted user

私も1階に暮らしてましたが確かに2階の子供の足音は、うるさかったです💦

下の方もずっと家にいる事が多い方なんでしょうか?

そうだとしたら1日中、その音を聞いてるのも参ってくると思います😞

私は、うるさすぎて我慢できなくて引っ越しましたが💦

下の方は、相当お怒りなんだと思います。

きっと対策してるとか言っても音が出る限りずっとクレームつけてくると思いますよ。

下の方に対策をしてうるさくして申し訳ないと謝罪したならば管理会社の方に相談した方がいいと思います!

なるべく早めに戸建てに移れるといいですね😞

イナミン

昔住んでたアパートがまさにそれでした💦💦
ただ、下の家にも同じくらいのお子さん居たんですけどね💧
昼夜問わず苦情は言ってくるし、床をコンコンとされたりノイローゼになりそうでした😖
結果一年くらいで私達が引っ越しました😒
職場が近所だった事もありちょくちょくその家見てましたが、誰か入居しても直ぐに出て行ってましたよ💧
神経質な人はアパートに住まないでほしいですよね…

みかん

シートは何を敷いていますか?
カーペットにジョイントマットだとしたら意味はないと思います💦
団地だと床を工事して防音対策をするのは無理でしょうから、防音マットを購入してみては?
ちょっと高いですがジョイントマットよりはマシだと思います。

我が家は少し前まで分譲マンションにいました。
築30年の古いマンションのせいもあり、下の階の方から苦情を言われました…
若い子なし夫婦で管理人さんに手紙を託すやり方💦
管理人さんを巻き込み、数回手紙をもらい私は精神的にやられました😭

1度足音や物音がうるさいと感じたら、おそらく小さな音にも耳が反応しうるさいと感じてしまうと思うんです。

我が家はローンは完済していたため引っ越しを決意。
マンションは売却しちゃいます!戻りたくないですから。

上が小5で転校は嫌と言ったため、学区内賃貸の1階に1週間前に越してきました。
もう快適で(*゚∀゚*)
私の気持ちも落ち着いたし、子どもを怒る生活ではなくなりました🙂✨

とりあえず賃貸でもいいので、引っ越しをおすすめします!
初期費用が勿体なら、両家からの一時的な援助などを頼み住宅購入を考えてもいいかなと思います…
赤ちゃん生まれたら泣き声がどうとか、また言われそうな気がします(>_<)