※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょ
家族・旦那

愚痴?です、、、なんか二人目に関しては、旦那はほんまあんたなんなん?…

愚痴?です、、、



なんか二人目に関しては、
旦那は
ほんまあんたなんなん?ってかんじで、、、

妊娠報告したときの第一声
カレンダーみながら
「え?最後いつしたっけ?」

固まりましたよ、まじで。
人間、あまりに予期しないことに直面すると
あんな風にすぅと引くんですね、、、

第二声
「あれやな、二人目って一人目と違ってあまり感動とかないなぁ」

は?ってなりました。。。

普段も
なにかというと
「一人の時間がもうすこしほしいねん」とかね。

いやいや、あんた、、、

やすみの日も夜勤明けも家に一人やん?
上の子はほぼ保育園か私の実家やん?
てなります、、、
(上の子は平日は保育園→実家両親が迎えに行く→私が帰宅時に実家にむかえにいく、
休日は私が出勤時実家に預けにいく→私が帰宅時に実家に迎えにいく、
というサイクルです、、、
国家試験を来年始めに控えてるため、
勉強したいからってことで話し合ってこうなりました、、、)

そのくせ
「ただでさえそっちの実家近くにすんでて気疲れしてるんやから、もうすこし俺を気遣ってほしい」とかね(ヤケ笑)

いやいや、
そうかもしれないけど、
その恩恵は十分うけてるよね?

2歳の子がいる
共働き世帯で
自分がやすみの日や
夜勤明けとかに
嫁は出勤してるなか、
なにも気にせず
家で
ノーアラームで好きなだけ寝て、
テレビみてケータイゲームして、
一人カラオケやショッピングとか行けちゃってる
パパはいないとおもうよ??


嫁が仕事で20時退社のなか
自分は家にいるのに
子供のお迎えもご飯も
お風呂も心配しなくていい
共働き世帯なんかないよ?

てか、小さい子がいる
子育て世帯で
親が「一人の時間」とか、、、
夢よ?
憧れよ??

ないから!!!


「自分が」「自分の」「自分を」ばかり、、、

かと思ったら
切迫流産で自宅安静中の時に
会社の女の子といらんことして、
問いただしたら
「最近は全然俺を男としてみてくれてない。だから俺もお前を女としてみないように、ただの同居人とおもうようにしてた。
旦那や父親だけじゃなくて、男として見てほしい」

旦那や父親としても落第や…( ω-、)

だいたい、切迫流産で安静指示がでて
会社を休職してる妊婦の嫁に言うことか?

他にもいろいろ
理解できない発言や行動もあり、
うちの両親は旦那にたいして
発達障害などを疑うとこまできてます、、、
(それもあって、あまり旦那と子供を家にふたりにしたくないみたいで、いまのサイクルができています。
旦那はあくまでも"国家試験がんばって"という実家の好意だと思ってますが。)

いろいろこれからの事をきれいごと抜きに
考えなきゃならないな、と改めておもってます、、、

コメント

deleted user

ご主人の環境は恵まれてると思いますが、典型的なダメ夫ですね😥

  • うきょ

    うきょ

    ですよね、、、

    夜勤前後は仮眠をとれるように、ってしてますし、
    私が夜勤の時は
    子どもは実家に預けてましたし、、、

    ほんまに、負担にならないように考えてきたんですけど、、、

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もダメ夫すぎてみんなで発達障害疑ってました。むしろ検査させました(笑)結局ADHDではありませんでしたが、旦那は無職で浮気、あげく嫁と子供置いて実家に帰りました(笑)

うきょさんの旦那様の言い分はこっちからすれば全然納得できないですよね。ほんと男って何なんだろ…人間性を疑いたくなることばかりで、どこかおかしいんじゃないかと思わないと理解できないです。

うきょさんの方こそ、お仕事遅くまでやってて自分の時間なんてないですよね…うまくストレス発散しつつ、思い詰めずに問題解決に向けて頑張ってください!