※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産祝いをもらい、お金出し者不明。職場全体に内祝いするか、先輩に相談して個別でお礼するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

職場の人から出産祝いをもらいました。
メモなどが入っておらず、誰がお金を出したかが書いていませんでした。
職場全体に菓子折りを2つほど内祝いとして渡すか、まとめてくれた先輩に誰がお金を出したか聞いて個別でのお礼もしようか迷っていますが、どうするべきかアドバイスください!

コメント

まゆ

私なら先輩にお金出してくれた人聞いてその方達に個別で渡します。
と同じ部署で多くの人にお世話になってる方にはまとめて渡せる様な菓子折りも加えて渡します。

• ママリ

ママリ

早速回答ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 10月10日
パスパレ

個包装になっているお菓子を用意して、まとめてくれた先輩に差し上げて、出資者に分けてくれるようにお伝えしてもいいと思います。
私は出資した立場で、そのようにお礼が返ってきましたよ✨正直お礼があるなんて思っていなかったので、いいのにー!という感じでした😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    そう思うのが普通ですよね!
    結婚祝いの時に全体にお礼を渡して個別にお礼をしていなくて、とある先輩に指摘されてしまいました😅
    見返り求めてんじゃないよって思ってしまいました💦

• 10月10日
  • パスパレ

パスパレ

えええ(笑)お礼ないの?なんて聞く方が恥ずかしいですよね😅みんなで贈るんだから、ひとりの金額なんて1000円とか、多くても3000円くらいですよね?😨その人は無視しましょう…笑💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    お祝いって気持ちじゃないんですか?って感じですよね😒正直、そんな風な考えの人ならお祝いなんて結構です👋🏼って思ってしまってました😤
    一応個別にちょっとしたお礼を渡して、全体にちょっとした菓子折りを送ろうと思っています!
    ちゃんとしたお礼してたらもらった品物の金額超えてしまいます😔

• 10月10日