※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

大人用ベッドで一緒に寝ている赤ちゃんの転落を防ぐ高いベッドガードを探しています。布団に変えるか、他のアドバイスが欲しいです。オススメのベッドガードを教えてください。

現在大人のベッドで一緒に寝ています。(ベビーベッドでは寝てくれなくて)
一緒に寝ている方は、ハイハイして転落する可能性を防止するためにどうされていますか?ベッドガードを調べると高さが低く、逆につかまり立ちした時に転落の高さが出て危険かと思うので、高さのあるものがほしいのですが(ベビーベッドのようにオープンできるとなおいいのですが)なかなかそういったものが見つかりません💦
ベッドを捨てて布団にするのが一番かと思いますがまだ買ったばかりで捨てる気になれず…

・違う場所に布団を低く(場所がないので)
・ベッドを捨てるべき
・ベッドの下に座布団やクッションをひく

…以外にアドバイスがあれば頂きたいです💦
オススメのベッドガードあれば教えてください😂

コメント

ベッドを壁付けにして、壁と大人で赤ちゃんを挟んで寝るぐらいですかね😥
私も過去に似たような質問をしたことがあるのですが、ベッドガードは窒息事故とかも起こっているのでオススメしないと言われました😫

• mama

mama

うちも壁と大人で挟んでますが、(足元はベビーベッド)私が寝ている間に足とベビーベッドの隙間から落ちそうになってギリギリで捕まえました💦怖くて怖くて😂

• 10月11日
👧🏻

ベビーベッドが無理になってから、娘だけ隣の部屋で布団に寝かせています!寝相が悪く大人の布団の周りにもいろいろタオルやらブランケットをひいて寝かせてますw

• mama

mama

他の部屋に布団が一番ですかね💦リビングにサークルありますが、布団周りにもしなきゃうちの子はダメそうです😂

• 10月11日
♪

ベットの高さによりますがうちは下にマットをひいたりクッションを敷き詰めたりしてます!

• mama

mama

検討してみます❣️

• 10月11日