※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUBYチャン
産婦人科・小児科

妊娠発覚しました。来週、伏見区の産婦人科に行きたいです。オススメの病院と費用を教えてください。

本日妊娠発覚したのですが、
来週産婦人科に行こうと考えています。
京都市内、出来れば伏見区の
オススメの産婦人科教えてください😭
あと費用はどれくらいなんでしょうか?

コメント

ゆか

私は愛知県なので参考になりますかね?

• RUBYチャン

RUBYチャン

回答ありがとうございます!
    是非お願いします\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

最初は1万ぐらいは実費で受診しました!赤ちゃんの心臓が確認できたら、先生が、書類を描いてくれたので保健センターに行き、母子手帳と補助券貰いました!
    入院は、1週間、吸引分娩だったで、朝生まれたので、60万ぐらいでした!ただ、出産一時金使い、実費は15万ぐらい払いました!

• 10月10日
  • RUBYチャン

RUBYチャン

詳しくありがとうございます!。°(°`ω´ °)°。

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

参考になりましたか?😊
    知りたいこと知れたでしょうか?

• 10月10日
  • RUBYチャン

RUBYチャン

大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ぽにょママ

私は里帰りするまで大手筋近くの広瀬レディースクリニックに行ってました☺️特に評判とか気にせず家からの距離だけで選びましたw駅からも近いです!!(京阪も近鉄も!)
お年を召した男の先生で、はじめは無愛想だなーと思ってましたが慣れてくると話しやすい先生です🌟小さなクリニックで患者さんも少ないので検診は驚くほど早く終わります!多分受付から支払いまで30分ほどなので人気の病院や総合病院と比べるとその点はかなり楽です😁
出産は里帰りしてたので費用は分かりませんが、検診は何も言わなくてもカラーのエコーを撮ってくださるので、毎回補助券プラスαで4000円くらいかかってました💦

里帰り先の総合病院で何人かの先生に「広瀬さんとこ行ってたんだね。◯◯病院の部長さんだったんだよ。いい先生でしょう。」と言われました✨私は広瀬さんでよかったかなと思ってます🤗

• RUBYチャン

RUBYチャン

回答ありがとうございます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    検診が早く終わるのはポイント大きいですね!

• 10月10日
あんころもち

現在伏見桃山駅近くの藤田産婦人科に通っています
先生1人で診察されるので待ち時間はありますが
ものすごく丁寧に診てくれます
また、出産してからの食事が美味しくて美味しくて....( ^ω^ )
診察の料金も補助券内であれば230円とかそんなくらいの端数だけ払うとか
多い時で3000円前後下さいってときもありました!
出産一時金でたしか賄える程の入院費だった気がします٩( ᐛ )و
向島駅近くの中部産婦人科も友達が通ってますがホテルみたいに綺麗です!
でも、出産一時金だけでは足りずそれより多く入院費を払ったとは聞きました( ̄▽ ̄)

• RUBYチャン

RUBYチャン

やはり中部さんと藤田さん上がってきますよね( ¨̮ )
    藤田さんもご飯美味しいのかぁ……
    参考にします!

• 10月10日
しずか

中部さんで妊娠前からお世話になって、7月に出産しました。
私は一時金以外に11万払いました^ - ^
部屋は綺麗だし、お食事も美味しいし、エステも入院中に一回ありました
母子同室で、室内シャワー、トイレです。
姉は大阪ですが、同室じゃなかったのとシャワーが交代で予約したときに行かないとダメだったのが、面倒だったって言ってました(笑)診察の待ち時間は昼からとかだとまぁまぁ待ちます。
朝イチに予約してるとすぐ呼んでくれるので朝がオススメです

• RUBYチャン

RUBYチャン

オムライス美味しそう、、。笑
    エステ嬉しいですね…
    やはり待ち時間が長いですよね…
    でも朝なら何とかなるならありかもです…まよう…

• 10月10日
my

伏見区だったら藤田産婦人科か中部産婦人科がおすすめです😀♥️

• RUBYチャン

RUBYチャン

やっぱり中部さんと藤田さん人気なんですね!!!

• 10月10日
  • my

my

1人目は藤田さんにお世話になって
    2人目は今中部さんに通ってます!
    藤田さんはやっぱり他の方が書いてるように
    待ち時間がえげつないです。。(笑)

• 10月10日
ゆうき

伏見区の大手筋商店街の近くにある藤田産婦人科で出産しました!とても人気がありますので、初診は3時間くらい待ちました_φ(・_・

全個室ですが、部屋のグレードで個室値段が違うそうです。私はたぶん中グレードでした。
費用も出産が普通分娩か帝王切開かにより変わってくると思いますが、私は普通分娩で58万でした。ただ、赤ちゃんが黄疸になり1日半入院が伸びたのでプラス1万から2万です。ご飯はとても美味しいです(^O^)
中部さん←向島降りてすぐも人気で迷いましたが、近くで歩いても行けたのでここにしました。中部さんは無痛分娩もしているそうですよ!

• RUBYチャン

RUBYチャン

なるほどです!初診で3時間…!

• 10月10日
ママリ

私は伏見じゃないので違いますが、伏見だと藤田産婦人科と中部産婦人科で出産してる友達が多いです☺️

• RUBYチャン

RUBYチャン

やっぱり中部さんか藤田さんが人気なんですね!!

• 10月10日

3人共中部産婦人科に
お世話になってます😳❤️

1人目、高位破水してバルーン
いれて12万弱
2人目、普通に出産して9万以下
でした🎵🎵

• RUBYチャン

RUBYチャン

3人とも中部さんなのですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• 10月11日
minori

現在藤田さんにお世話になっているのですが、初診は2600円程で、2回目は1700円程。その後検診に変わりましたが、今のところ2回行き手出し一切無しです!確かに待つ時は待ちますが、長くても2時間で先生も丁寧に対応してくださりますし、看護師さんも女神のように優しいです。(実は1度初期流産しており、その時は看護師さんにすごく救われました)以前ピルを貰うために他の産婦人科へ行ってましたが、藤田さんで産みたいと思ってます。ご参考ください♩

• RUBYチャン

RUBYチャン

回答ありがとうございます!!

女神のように優しい看護師さん…!!

• 10月11日
aki.yuuzuMAMA

子ども2人とも藤田産婦人科で出産しました‼️
待ち時間確かにありますが…午前診のはじめの方だとすんなり帰れます(笑)3時間とか待ちになるのは途中でお産になった時でしょうね😅
何か追加で調べないといけなければプラス1500円とか払いましたけど…殆ど補助券でいけてました。
マタニティクラスや産後のベビーマッサージなどもされているのでおススメです✨

• aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

ご飯はとても美味しく朝食のパンの日のパンが助産師さんもオススメされるくらい美味しかったです。
    あと授乳タイムは同じ日や近い日のママと一緒になるので交流もできていいと思います。

• 10月10日
  • RUBYチャン

RUBYチャン

3時間待ちはさすがに稀なんですね(๑¯ω¯๑)
    藤田さんにしてみようかな…

• 10月11日