※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶やミルク以外の水分補給の適量について相談です。息子が1日に500~600mlの麦茶を飲んでいるが、飲み過ぎでしょうか?気にせず飲ませていいのでしょうか?

おっぱいやミルク以外の水分補給ってどのくらいが適量とかありますか?

息子に麦茶をあげてますが、離乳食中もよく飲むし、よく動きまわって喉がかわくのか日中もよく飲みます。

ストローマグであげてますが、朝ストローマグに160ml入れてると昼頃までに飲み干し、また160ml作って夜までにだいたい飲み干します。
離乳食はそれと別で100mlくらい作って、だいたい食後までに飲み干します。2回食なので200mlは飲んでるかなと思います。

麦茶だけで1日に500~600mlくらい飲んでるのですが、いくら麦茶とはいえ飲み過ぎでしょうか?(>_<)

完ミでミルクも飲みますが、ミルクも1日500~600mlくらいです。

最近離乳食の食べる量が増え離乳食後のミルクが減ってきてたので、1日トータルのミルクも減ってきたんですが、それに伴ってなのか麦茶はどんどん増えてる気がします。

気にせず飲みたいだけ飲ませていいのでしょうか?

コメント

ゆりか

娘も離乳食中に麦茶たくさん飲みます!🤣
量気にせず上げてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食中って途中途中でこまめに飲ませてますか?(>_<)

• 10月10日
  • ゆりか

ゆりか

麦茶に手を伸ばしてほしがってたら上げてます😊
    結構飲んでます😮

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も麦茶に手伸ばしてたらあげてますが、今しか飲めない!って感じでひたすら飲みます( ;∀;)また後であげるから~と口から離そうとすると怒ります😭

• 10月10日
えり

飲まないよりはいいと思います😄
ただ、麦茶は体を冷やす作用があるらしいので
それだけたくさん飲んでるならこれからの時期は違うお茶も試してみたほうがいいかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応お湯で薄めて、ぬるいくらいの温度であげるようにしてましたが、体冷えるんですね(>_<)

• 10月10日
  • えり

えり

らしいですよー
    だから夏によく飲まれるらしいです😄
    体調くずしたりしなければ大丈夫だとは思いますけどね😉

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏の麦茶っておいしいですもんね😃!
    他のお茶って試したことないんですが、体冷えにくいお茶もあるんでしょうか?

• 10月10日
  • えり

えり

私も実際麦茶しかあげたことないんですが
    赤ちゃん用のほうじ茶もありますし、ルイボスティーはカフェインもなくて体を温める効果があるらしいですよ😄
    赤ちゃんにあげてる人もいるらしいです😌

私が麦茶しかあげたことないのに提案なんかしてしまってごめんなさい😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーは妊娠中飲んでました😃確かに体冷やさないからいいって言いますもんね☺️!
    いえ、教えていただいてありがとうございます🎵

• 10月10日