※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘気味でトイレで出血があり不安です。経験者の助言を求めています。

いま妊娠5ヶ月(18週2日)です。汚い話ですが、はじめての妊娠で3日ほど便秘気味で先ほどトイレにいき用を済ませたら、出血がありました。トイレの水も少し赤くなるほどで不安で仕方ありません。経験者の方など、何かご存知なことがあればよろしくお願いいたします。

コメント

E_xxx♔

切れ痔とかではないですか💦?
私は便秘気味でよく痔に
なってました(; ;)🌪

★チョコチップ★

切れ痔ですね(*_*)
便秘でりきんで力が入って出血したんだと思います(>_<)
妊婦さんは痔になる人多いですよ!私もその中の一人でした(^_^;)

大丈夫さん

切れ痔ではないですか?
私も5日ぶりのときに鮮血が便器にポタポタ…焦りましたが、拭きながら子宮からではないことを確認しました。
便秘、本当にツライですよね(>_<)

ふーちゃん

お返事ありがとうございますm(__)m本当に焦りました…
あれから出血がないので少し様子みてみようと思います。
何が便秘対策ってされてたりしますか???

あゆあゆちん

あたしも同じ時期にありました。すく病院へ連絡して行きましたよお。でも膣からの出血でもなく切れ痔でもなく。すぐ止まりました💨💨😓今でも何だったのかなわかりません。便秘になりやすいので排便時わツラいですね( ̄。 ̄;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

お返事ありがとうございますm(__)mあれ以降は出血もなかったのですが、今日の検診で念の為、便秘薬もらいました。
    飲んで様子をみてみます。

• 1月5日
mizore

便秘対策でヨーグルト食べたりしてました!

でも便秘になりすぎると気持ち悪くなったりしたので産婦人科の先生に話したら便秘薬くれましたよ!

つらかったら聞いてみてはどうでしょうか??

• ふーちゃん

ふーちゃん

わたしもヨーグルトと飲むヨーグルトをどちらか摂取するようにかえてみます💦
    あと便秘薬も処方されたので飲んで様子をみてみますm(__)m

• 1月5日