※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の男児のでべそが気になります。放置しても大丈夫でしょうか?治療が必要でしょうか?

2ヶ月の男児の母です。どうもでべそのようですが、このままほっておいて良いのでしょうか?何か治療はした方が良いのでしょうか?

コメント

hana🌼

うちも出べそでした。助産師さん訪問の際に自然と治るから心配しなくても大丈夫だけど、予防接種の時に相談してみたら?とアドバイスをもらいました。綿球圧迫を2週間ほどして治りました。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございました!相談してみます。

• 10月12日
ソフィア

うちの娘も出べそだなーと思ってたら、検診の時に臍ヘルニアだから大きい病院に行ってくれと言われ、しばらく治療しました。友達に相談した時は「うちも出べそだったけど、治ったから平気だよー」と言われたんですが、やはり医者に見せて良かったと思ってます😂気になるようでしたら一度診察をオススメします🤣

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございました。相談してみます。

• 10月12日
さとみっち

ウチもで、大学病院で出産し、定期的に受診してて、前回質問しましたが、巨峰サイズまでは処置なしで1歳くらいには普通になるみたいで、びわサイズになると処置が必要みたいです。

• マリアまりママ

マリアまりママ

巨峰、、なんか可愛い表現ですね。ありがとう!

• 10月12日