※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻💞
産婦人科・小児科

1歳の娘が風邪から始まり、熱や嘔吐、下痢が続いています。母乳を飲んでいるため、自分の食事が原因でお腹を壊した可能性はありますか?

1歳の娘が先週末から鼻水と咳が出始め、
月曜日の夕方から38 度台の熱が出るようになりました。
風邪だろうと病院で言われ、
抗生剤と痰切れの薬をもらって帰りました。
しばらく様子を見てたのですが、
昨日の明け方嘔吐
その後しばらく嘔気が続き、
あまり食欲がありません。

昨夜は、すこし緩めの便が一度出て、
今朝、食事中に下痢がありました。

胃腸炎かな?とも思ったのですが
どこにも出掛けてないので、どこかで感染したとは思えなくて💦💦
ちなみにまだ母乳は飲んでます。
私が食べたものでお腹を壊した、ってことは有り得るのでしょうか??

コメント

みぃ

うちの子もよく体調崩すと鼻水と咳から始まります。
咳をしすぎて吐くこともありました。
嘔吐は食後じゃないですか?
何もしてないときですか?
咳の連続で圧迫されるパターンありますよ。
下痢は薬の影響もあるかもしれませんが
胃腸炎なら誰かしら菌を持ち帰ってる場合でも感染します。
下痢嘔吐が続くなら手の触れるところに殺菌消毒ですね!
ドアノブとかタオルこまめに変えるとか!

うちの子は1歳の時よりは症状弱くなりましたが
まだまだ咳鼻水からの嘔吐はあります!
一緒かな?と思ってコメントしました