※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

家の工事の騒音で子供が起きてしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

今、住んでる真横で家を建てていてその工事の騒音がうるさくて子供が寝てもすぐに泣いて起きてしまいます…😓
同じような経験のあるママさん、何か良い策などあれば教えていただきたいです!

コメント

2kids.mama♡

うちは工事じゃないですがつい最近まで取り壊しされてました!
もーうるさくてうるさくて私が起きてしまってました🤷‍♀️
息子達は爆睡でしたが😅

工事となるとかなりうるさいですよね😅
限界まで遊んでピークの時に寝かせるか出かけるかですかね(´・ω・`)

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    テレビの音も聞こえなくなるほど工事の音がうるさいので少し困ってます(・・;)
    取り壊しもうるさいですよね💦
    限界まで遊ぶか出かけるかしかなさそうですよね(((;´•ω•`)))
    これが毎日だと私が疲れちゃいそうですが、試行錯誤しながら頑張ってみます!ありがとうございましたᕷ˖°

• 10月10日
たまご

わかりますー
うちも隣の隣が工事中で、うるさいからかお昼寝してもすぐに起きちゃいます(´;ω;`)

少しでもましになるように、窓とカーテンは全部しめてます。
あと、抱っこだと音で起きても安心してまたすぐ寝てくれるので、自分に時間と余裕があるときはコアラ抱きで寝かせています😭💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

やっぱり起きちゃいますよね💦
    機械音がうるさすぎます(^^;;

同じです!うちも抱っこでユラユラしてればピクっとは起きてもまたすぐ寝てくれるので何もない時はソファーに座りながら抱っこしたまま一緒に寝たりしてますが、家事やらなきゃいけない時は本当に困りますよね"o(-_-;*)
    ありがとうございましたᕷ˖°

• 10月10日
maRio❇︎

うちのアパートも板金屋と建築会社、建築会社の所有する畑とさらにまた別の板金屋に四方を囲まれて、少し離れたところに金属加工会社まであり、音がやばいです。こんな音がするのか!?って思うような金属の爆発音や、畑の機械の音や。日中寝てる時は締め切って、起きないかヒヤヒヤしてますが段々と慣れてくるようで寝るようになりました!前の方言われるようにお腹の上や抱っこ紐だと音がしても全然起きませんでした。なかなか難しいですねー💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

板金屋、建築会社、畑、金属加工会社と四方を囲まれてだと毎日色々な機会音や騒音がすごそうですね(((。*ω*。)))
    まみたすさんのとこは終わりがないのでさらに辛いですね😭
    でも、音に慣れてお子さんも寝るようになってくれて良かったですね!
    早く終われーっと思いながら抱っこや抱っこ紐上手く使って頑張ります!
    ありがとうございましたᕷ˖°

• 10月10日