※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
子育て・グッズ

祖母が子供にお菓子をたくさん与えて困っています。ご飯の準備中にもお菓子を持ってくるので悩んでいます。

もう、限界です。
愚痴らせてください!笑

同居してる祖母が
朝9:30から1時間単位で息子に
チョコやグミやアイス、ジュースをあたえます

可愛いからついってのはわかりますが
度が過ぎます。

息子はばぁばの部屋にお菓子やジュースが
たくさんあるのをわかっていて、
ばぁばの手を引いてままにバレないように食べようとします。

2才3ヶ月でこれです。

ご飯もムラがあり、
毎日何食べるかな、これつくってあげようかな、
スーパーでもつい、子供が食べそうなものばかり
買ってしまいます。

悩んでいるのに、、
今ご飯用意してるのにって所で何故かお菓子をもってくる。

お義母さんがいるとこほで
お菓子は15時に一回だけだよーって取り上げてり
してるので、私が嫌がってるのはわかってると思うのに、、


自分の子供にはご飯よりお菓子をあたえてきたのかな?笑

すみません、愚痴がとまりませんでした

コメント

2kids.mama♡

私自身がそーでした😂
なのでひぃばーちゃんはもう神でした(´・ω・`)
子供からしたら嬉しいけど親からしたらムカつきますよね😅

うちは義祖父母さんと義父さんがすぐのとこに住んでるし
旦那もすぐお菓子あげるので諦めましたが
ご飯意地でも食べさせます!泣いても😂
最近鬼の電話のアプリとったので
言うこと聞かない時は電話するって言うと
言うこと聞くしご飯も食べます🍚
あまり頼りたくないですが😅

  • りゅりゅママ

    りゅりゅママ

    横からすみません、私も最近鬼アプリダウンロードしました。笑
    私もあんまり使いたくなくて、寝ない時とかしか使わないけど、すごい効き目ですよね!笑

    • 10月10日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは電話したらヒーヒー言って泣いてます(笑)
    私はiPadで取ってるんですが、おかげで昼間アンパンマン付けてくれって言ってこなくなりました😂
    こんなに効くなら早く取っとけば良かった!って少し損した気分です。笑

    • 10月10日
  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん


    回答ありがとうございました♡

    ムカムカしちゃいますよね~
    お菓子たべちゃったとしても、
    ご飯もちゃんと完食してくれれば
    こちらもいつ事なしなんですけどね🤣

    共感していただきスッキリしました❤️

    鬼のアプリ使ってます🤣
    時々登場させていこうと思います🙋🏼‍♀️笑

    • 10月11日
りゅりゅママ

うちも2歳3ヶ月の息子がいます!
2歳過ぎの子ってムラ食いだし、お菓子与えたらそれしか食べないし、すぐ甘い物とか記憶するし、ほんとやめて欲しいですね😭
虫歯とかも怖いし。。
旦那さんに言ってもらうこととかはできますか?
それか医者に糖尿病になるのでやめてくださいと言われました!と言ってしまうとか?(笑)
たまにならまだ許せるけど、同居だとやめてもらうのなかなか難しいですよね😭

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    本当、食べムラすごいですよね😱
    1歳の時の方がたくさんご飯食べてた、、
    旦那にも話すと、本当困ったな😫😫って共感してるので、さりげなく言ってもらおうと思います😭

    糖尿病なるよ~って言ってみようと思います👍🏻✨✨笑

    たまにならいいんですけどね、、
    メリハリをつけてほしいものです🤣

    お話きいていただいて、スッキリしました❤️

    • 10月11日
YY

それはやめてほしいですね!!!
うちも同居です😊
下の子にはまだチョコはあげたくないんですが
祖母がたまにあげちゃいます😱
けど、私からは言いづらくて、、
なので他にも言いづらいことは
こっそり旦那に伝えて
旦那からやめるように言ってもらいます!

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん


    やめてほしいですよね😭💦💦
    や!め!て!って叫びたいです😱😱
    パパにも協力してもらいます!!
    みなさん、同じ思いで共感して頂き
    イライラがおさまりました❤️
    ありがとうございました!

    • 10月11日
8mama

うちもです!
土日義理実家泊まりに行くと好き放題なので晩御飯なのにパンが欲しがってるからみんな白飯食べてる側パン食べさせたりは?です。
まあ、土日だけやし普段は栄養のあるものあげてるからいっかあ〜ってなりますがおばあちゃんところ行くと何故か食べない。
好きなものあげるからだと思うけど好き嫌い激しいでこの子言われたw

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    皆さん大変な思いをしていて、
    自分だけじゃないんだと勇気づけられました😭❤️ありがとうございます!
    めげずに注意していこうと思います😱💛
    栄養指導されたら、ばぁばのせい🤬🤬

    • 10月11日
けいこ

「意外とこの年齢からおかしを食べてると子どもでも糖尿病に掛かりやすいです。そのことも考えて頂きたい。」と病気と繋げさせたほうが良いと思います。
お子さんには 「鬼からの電話」アプリでやったほうが良いです。
うちの娘が以前 言うこと聞かない時に このアプリを使ってました。効果ありました。

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    回答ありがとうございます😭😭
    病気とつなげた方が良さそうですね、、
    今日いつもは行かないばぁばの部屋に
    ついて行ったら子供用の箱にどっさり
    お菓子が常備されてました🤬😱

    鬼のアプリ、前からたまにつかっていて
    最近は怖がらなくなってしまい、
    それもまた悩みです😭💦

    • 10月11日
しょうちゃんママ

もうほんと腹立ちますよね。
同居愚痴止まりませんよね。
なんでお菓子あげる前に聞いてくれないんですかね。ま、聞かれたら駄目って言いますけどね。
なんで孫の虫歯の心配とか出来ないんですかね。自分、入れ歯になってんじゃん。孫には辛い思いして欲しくないんですかね。
時間決めてあげてるこっちはまるで悪者のようで、『可愛そうに。こっちおいで』とか言いやがる。
仏壇のコアラのマーチまじで止めて欲しい。買ってこないでと言えば『私が食べるから』とか言うし。じゃあ、さっさと食え!!息子の見えるとこにわざと置く辺り腹立つ。。
歯医者に言って虫歯見つかった。という最終手段つかうしかないかな。

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    腹立ちが止まりません🤬🤬🤬
    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😭!!
    ままが時間を決めて、1日生活リズムが崩さない努力をしているのがバカらしくなってきますよね😫
    虫歯作戦実行します!!

    • 10月11日
まい

私のとこもそうなので
子供が大きくなったらこうなるのかと思うと
憂鬱になっておりました😂

生後半年前から私の目を盗んでは
祖母が勝手に色々あげて困ってます。
その度に注意して怒るのですが
逆切れされては治りません😥

すり潰さず、そのままの梨をあげたり
キンキンに冷えたアイスクリームをあげたり
はちみつ入りのパンケーキみたいなのを
口に無理矢理突っ込ませて食べさせます。
嫌がったり、お腹を下して下痢したり
無理矢理口に突っ込むので
吐いちゃったりするのですが
そんなのお構い無しにやります(><)

なので、ふうままさんの投稿を見て
思わずコメントしてしまいました('・_・`)

  • ふうままちゃん

    ふうままちゃん

    コメントありがとうございます😫💛

    それは可愛そうですね😭😭
    まだ小さいのに、何かあったら
    責任とってじゃすみませんよね🤬💦

    自分の子供はそう子育てしてきたのかと
    凄く疑問に思います😭😭

    とにかく親の許可なしに
    食べ物を与えるなんて論外ですよね🤬🤬

    一緒に戦いましょう😭❣️❣️❣️

    • 10月11日