※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南でのMRI検査について、おすすめの時間や付き添いについて教えてください。

いつもお世話になっております。
藤沢にあるメディカルパーク湘南について質問です。

子宮筋腫があり、近くの病院でMRIをとり、その結果を聞きに行く予定があります。
予約はしてありますが、行くのにおすすめの時間などありますか?
朝一で行こうと思っていたのですが、午後の方がすいているかも?という話も聞きまして…
恐らく手術になるので出来れば主人にも一緒に話を聞いて貰いたいんですが、仕事がある為、10時位までなら付き添ってもらえることになっています。

経験された方がおりましたら、教えていただけると助かります!

コメント

こんにちは🌞
メディカルパーク湘南に以前、通っていました🙋‍♀️
私の行った感じだと、曜日にもよるのかなっと言う印象ですが夕方は確実に空いています!

午前中や、午後1番の時間だと混んでいた印象でした💦

• まー

まー

お返事ありがとうございます!!
    予約したのは平日です!明日なので木曜日ですね!
    やはり夕方の方がすいているんですねー
    主人が付き添えるのが10時までと考えると、無理に朝一で行ってもあまり意味ないですかね??
    質問続きてすみません(>_<)

• 10月10日

退会ユーザー

お返事が遅くなり、すみません💦
    今日の予約なんですね😖
    遅くなってしまい、申し訳ありませんが朝一の08:30でも混んでいた様に思います😭

• 10月11日
  • まー

まー

こちらこそ、遅くなりました(>_<)

奇跡にかけて朝一で行ったんですが、なんとかギリギリ間に合いました!
    ほんとに結構混んでてびっくりしましたー!
    拙い文章に丁寧にお返事いただきありがとうございましたm(_ _)m

• 10月11日

メディカルパーク湘南に以前不妊治療で通っていましたが、上の方がおっしゃるように平日の夕方が比較的空いてると思います。

土日は終日すごく混んでいた印象です。

• まー

まー

お返事ありがとうございます!!
    やはり、平日に行くなら夕方の方がスムーズですかねー
    ほんとは一緒に話を聞いてもらいたかったけど、10時までしかいれないと考えると朝イチで行くのは厳しいかもしれないですよね

• 10月10日

退会ユーザー

午前中は採卵オペがあるので混んでるというのもあります。
    私が通っていたとき、朝一番のオペの場合は8時半受付で、8時半に玄関が開くとき何人か外に並んでました。

診療は9時からですが8時半から受付してると思うので、その順番次第かなと思います。基本的に内診→診察なので、内診がなく結果を聞くだけなら意外と早いかもしれません。

• 10月10日
  • まー

まー

すみません、お返事を下にしてしまいました(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月10日
まー

まとまりのない文に丁寧にお返事ありがとうございます(;_;)
何もわからず不安だらけなので、助かります(>_<)
採卵オペというものがあるんですね…
無知で、知りませんでした。

内診があるのかも分かりませんが、
とりあえず、行ってみようかと思います。