※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院し、体重がかなり減った経験がありますか?体重減少で悩んでいる友人がいなくて、同じ症状の方と話したいです。

妊娠悪阻になって入院したり、妊娠した後に体重がかなり減った方っていますか?
私は1人目最大で-13kg、出産時も妊娠前の体重の-6kgでした。今2人目妊娠中で、今回は前回よりも軽い感じではありますが、入院し、現時点で-5kgです。ようやく今日退院できることになりました♡
周りにこのような方が全く居なく、みんな体重増加を気にしている友人ばかりなので、同じ症状の方がいればお話したいなと思って投稿しました(^^)!

コメント

deleted user

妊娠して体重は減ってませんけど
妊娠悪阻で入院しました!
検診の度に脱水状態で毎回点滴してて、だんだん効く時間が短くなって、もう入院しましょう。って入院しました😅
その時に体重は少し減りましたけど-3kgぐらいでしたね。

  • あき

    あき

    体重減ってないのは奇跡ですね!脱水症状辛いですよね…フラフラするし…。
    元気に赤ちゃん産まれて良かったですね♡♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でも減ってないのは不思議でした😅
    もともとぽっちゃりなので減りにくかったのかな?笑
    出産時にはすぐに妊娠前の体重に戻ったので良かったです✨

    ほんと、つわり中は辛かったですけど無事に産まれてきて良かったです♡
    あきさんも2人目 頑張ってください!

    • 10月10日
⁂

1人目の時は8kg減り、出産時は元の体重+5kgで産んだら妊娠前の体重に戻りました( ˙-˙ )

今は-5kgで同じく入院中です😵
今日検査結果次第で退院です♡

つわりまだ続くとは思いますがお互い頑張りましょう😭💓

  • あき

    あき

    1人目の時は出産時回復したんですね(^^)私も今回は出産時までには回復させたいです✨

    週数も全く一緒ですね!◎さんも退院できるといいですね(^^)♡

    悪阻乗り切るまで頑張りましょうp(^_^)q

    • 10月10日
deleted user

マイナス13kgめです😨💦
まだつわりおわらず、減り続けてますが少し楽になってきました☺!ピークの頃は、入院進められてましたが家にワンコ達もいるので入院だけは断って脱水症状と栄養失調で起き上がれなかったので毎日旦那に運んでもらって点滴通ってました!(笑)

退院おめでとうございます♡♡

  • あき

    あき

    身体大丈夫ですか?💦私が-13kgになった時は意識朦朧で歩けなくてっていう感じだったので…(゚o゚;;
    少し良くなってきたのであればいいのですが、ムリはしないで下さいね!
    命にかかわることもあるって聞いたので💦

    お互いにまだ先は長いですが頑張りましょうね♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ1週間ほどでピークは一応過ぎて吐く回数も1日10回ぐらいに収まりました!笑
    ピークだった時は、自力でも起き上がれなくて起こしてもらっても目眩で意識朦朧で立てなかったです(笑)😨💦

    最近は、昼間ちょっと動けたり
    結果的には吐くけど口にもの入れれるようになってきました☺💓

    上のお子さんもいると余計しんどいですよね(;_;)♡
    はい!頑張りましょうね~😭😭

    • 10月10日
♡hina♡

妊娠悪阻で2回入院し、妊娠前から-9kgでしたが、食べられるようになってからは少し戻りました💦
でも今度は胃が圧迫されてあまり食べられなくなってきました。。笑
退院おめでとうございます☺️🎉
私もふらっふらだったので、無理なさらないで下さいね!😫

  • あき

    あき

    辛かったですね💦
    ピーク過ぎて食べられるようになってよかったですね♫
    もう少し大きくなって、下がってくるまでの辛抱ですね!
    ありがとうございます♡お互いに頑張りましょうね(^^)

    • 10月10日
あーたん

私は入院と言われましたが嫌だったので点滴に通ってました(笑)悪阻で8キロ痩せて今2キロ戻りました☺️
まだ油断すると吐いちゃいますが、だいぶ楽になりましたー🙌私も出来るならマイナスの状態で出産までいきたいです(笑)

  • あき

    あき

    すごいですね!私は1人目の時に大変な目に遭っていたので、夫に入院して治してもらってきなさい!って強制入院でした(笑)
    楽になって良かったですね✨マイナスの状態で出産した時、妊娠ダイエットだねって言われました(´・ω・`)
    無理せずに健康的に出産できるといいですね♡

    • 10月10日