※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
ファッション・コスメ

来月息子の七五三があります。初めてのことなので、どんな格好をすれば…

来月息子の七五三があります。
初めてのことなので、どんな格好をすればいいかわかりません。

私は妊娠7ヶ月でお腹も出てきているのでワンピースにジャケットかなーとは思っているのですが…
そして、夫の祖父が今年いっぱいもつかわからない状態で、葬儀にも七五三、入園式等に着回せるものを七五三で着るのは変でしょうか?

コメント

tarapi

私は七五三の時はレンタルの着物にしましたが、お宮参りは黒いワンピースきました。黒いものなら買っておくと、葬式にも他のフォーマルにも着回せて便利だと思います。

• にいな

にいな

ありがとうございます☺️
    さっそく黒のワンピースをみてみたいと思います!

• 10月10日
アオ

私は七五三は紺色のワンピースの予定です。
礼服は礼服なのでその他での着まわしはしないものだと思っていました。
他でも着られる黒い物だと、礼服ではなくなると思うので大人ですのでしかもご親戚の葬儀ともなればきちんとした礼服がいいと思いますよ。
私だったら別の物を用意します。

• にいな

にいな

ありがとうございます!

調べていくと礼服で小物やジャケットをかえて入園式などに出席させる方が増えているらしく、大丈夫なのかと思っていました😅

今回は妊娠中ということもあり黒の落ち着いたワンピースを買いました✨
    夫の祖父のときには礼服のワンピースで出席したいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 10月10日