※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rilly♡
お金・保険

育児中で車を所有している方、維持費やおすすめ車種について教えてください。

育児中のママさんで自分で車を所持されてる方いらっしゃいますか?🚘
差し支えなければ車の毎月の維持費(コスト)やおすすめ車種など教えていただきたいです🙏✨

コメント

みさ

日産のモコに乗ってます❣️
維持費はガソリン代くらいですかね?
最近はほとんど自分の車では遠出しないので、月に1回入れるか入れないかくらいで3000円くらいです!
半年に一回くらいオイル交換しますが、それも2000円くらいです!

うちは駐車場が自分の家に止められるので、駐車場代はかかってません💫

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨詳しく教えていただき参考になります😌🙏駐車場代がかからないのいいですね🚘モコも調べて見てみますね😊ありがとうございます😌

• 10月10日
みきママ

軽自動車で本体代は5年ローンで支払い済みです^^
自動車税(年に1回)7200円
保険料(毎月)5800円
車検(2年に1度)7〜8万くらい?

あとは半年に1度オイル交換したり、タイヤが駄目になったらタイヤ買い換えたり…ですかね🤔

私はスズキのMRワゴン乗っていて内装もオシャレで好きですが、次軽自動車買うならタントとかN BOXとか車高高いやつが良いなぁと思います💕

あと自動車税はたしか値上がりしていて今後買う車ならば1万くらいしてた気がします💦(私は5年前に購入したので、昔の金額のままですが…)

• みきママ

みきママ

普通車だと一気に税金はあがるので、セカンドカーでしたら軽自動車がおすすめです☺️燃費も良いですし✨
    使用頻度によりますが、燃費悪いとガソリン代が痛いです😭

• 10月10日
  • Rilly♡

Rilly♡

詳しくありがとうございます😊✨セカンドカーで軽で考えていたのでとても参考になりました✨車高高めの軽はやはりママさんに人気みたいですね🚘🤔♡

• 10月10日
ちゅら

おはようございます🌞

独身時代に買ったので旦那用・私用と2台あります。

毎月の維持費ですが、軽自動車と乗用車で変わってきます🚙

毎月の維持費はガソリン代ぐらいです⛽️
あとは車検用や税金用に積み立てしたり。
これも軽自動車と乗用車で変わります🚙

行動範囲にもよると思いますが、日常で少し走る分ならウチは軽自動車でガソリン代月5000円〜10000円弱ぐらいかなぁと思います。

車種は軽自動車なら、エブリィワゴンがおススメです😊
燃費はそこまで良くないけど、お子さんがいらっしゃるなら、荷物がめっちゃ乗ります👍🏻👍🏻
ベビーカー乗せてもまだ全然余裕です😁
チャイルドシートを付けても高さがあるので、圧迫感もないです✨

乗用車なら、やっぱりファミリーカーのステップワゴン、セレナ、ボクシーかなと思います😄

• Rilly♡

Rilly♡

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨積み立て、大事ですよね🙆👛エブリィワゴンですね✍️♡見てみますね😊✨

• 10月10日
ききらら

NWGN乗ってます😊
月のコストはガソリン1万くらいだけです💦
元々新車で130万で購入した車なので
ローンも終わってます!

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨NWGNも気になってました🚘✨またいろいろ参考に調べてみます✍️✨

• 10月10日
おーいお茶

ダイハツのタントに乗ってます!
4年前に値切って値切って170万円で買いました!
ガソリン代は月に6000円くらいです!スライドドアなので、狭い駐車場でも乗り降りは楽です。

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨タントも気になってます🚘
    スライドドア便利そうですね🙆✨値切りも大切ですね👍♡参考に調べてみますね😊

• 10月10日
rami

ダイハツのタントカスタムに乗っています!
車体代が200万ぐらいしました(>_<)
保険料は車両保険も入ってるので
毎月12.000円です(>_<)
毎日子供の送り迎え等をしてるので
ガソリン代は毎月9.000円ほどです…💦