※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャケ🐟
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活や1日の流れについて教えてください。オムツ交換や授乳で泣くことはありますか?

やっと会えた かわいい我が子。
でも、おっぱいいらない、ミルクもいらない、と 拒否するにも関わらず、ベッドに置くと泣いちゃって 全然寝てくれません。
昼間は 寝ても1時間程度…。
新生児の子を育てているママさん、赤ちゃんはどんな生活をしていますか?1日の流れを教えていただきたいです。
うちの子のように、オムツを替えても おっぱいやミルクをあげても 泣いちゃって 駄々っ子ちゃんになったりしていますか?

コメント

京

不規則な生活です😊
だんだん規則的になってきます!!
オムツやおっぱい、温度調節など何をしてもダメな時は寝ぐずりの時があります。お腹いっぱいだしオムツもスッキリして寝たいけど眠れない。置かれると温もりがなくなってモロー反射になったりで眠れない。うちもそんな感じで抱っこ抱っこです😂

• シャケ🐟

シャケ🐟

なるほど…!
    吐き戻ししちゃったり、グズグズだったり、何をしてもダメで、もう母親失格なのかな…と自己嫌悪になりまくりでした(;ω;)

• 10月10日
  • 京

赤ちゃんは胃の構造上吐きやすいようです😊大人の胃とは違って真っ直ぐなので少し飲みすぎたり圧迫されただけで吐いちゃう時があります😊
    何をしてもダメな時はみんな同じです!!でも、母は辛いし眠いし終わりが見えないのでネガティブになってしまいますよね💦そんな時は我が子の写真を撮ったり気持ちを切り替えて今しかない我が子の姿を思い出に残すようにしてます❤️

時間が長く感じイライラしたり落ち込んだりしますが、新生児は一瞬です!!子供の成長は一瞬です!!辛い日も眠い日も全て思い出です😊❤️子育ては簡単ではない事を子供に伝えるために思い出に残しましょう😊

• 10月10日
オトモのとよあず

1ヵ月半の子のママです❤

5:30 起きる ミルク 寝る
10:00 起きる ミルク 寝る
15:00 起きる ミルク たまにぐずぐず 
16:00 お散歩 お買い物
19:00 お風呂 ミルク 寝る
23:00 起きる ミルク 寝る
3:00~5:00頃 起きる…

基本的にはよく寝るし、寝ると長いです✨
夕方ぐずぐずが多くて、長くて1時間ほどすんすん泣いてます💦
抱っこでも泣き止まないときは、
「あっ、抱っこじゃないんやね❗じゃあ降ろさなきゃねー笑っ」
とベッドに放置、30分ほど泣いて
すん…💤と寝ます🌙

• シャケ🐟

シャケ🐟

よく寝る子で羨ましいです😭✨
    泣かし続けることが近所迷惑じゃないかな、、、って思って あたふたしてばかりでしたが、放置してみてもいいんですね😭✨

• 10月10日
ひー

0ヶ月の赤ちゃん居ます😊
泣き声すらも可愛くて泣いてる姿を結構可愛いなーって思いながら眺めていますw
ソファで抱っこしながら私も寝落ちしていますw

• シャケ🐟

シャケ🐟

私もそんな風に思えたら凄くいいんですが、、、T^T

• 10月10日
なーちゃん

今はそんな時ですよ😊
特に上の子が新生児のときは同じでした!
「なんで寝ないのー?」って一緒に泣いてました😂
下の子は上の子が新生児のときを思い出して、泣いててもかわいいな、懐かしいな、と思える余裕ができました笑

今はまだまだ不規則だし、赤ちゃんもお母さんもお互いに慣れてないから仕方ないですよ☺️

だんだん赤ちゃんも寝る時間、起きる時間が規則的になってくると思いますよ!

今は周りの頼れる人にしっかり頼って、お一人で抱え込まないでくださいね!

• シャケ🐟

シャケ🐟

こういう時期なんですね😭💦
    まさしく私も
    なんで寝てくれないの?
    なんで泣いてるの?って泣いてしまってました😔💦
    1ヶ月検診まで家でれないし、周りに頼れる人が旦那しかいないので、孤独とか孤立とか凄く感じていたんですが
    ちょっとスッキリしました(;ω;)
    ありがとうございます😢✨

• 10月10日
オトモのとよあず

あまり激しく30分以上になると
「虐待で通報されるか…?(・д・ = ・д・)」と少しドキドキしますが💦笑っ

戸建てだし、向かいの家の親戚のおばさんには「全然泣かないねー❤泣き声全く聞こえないねー♥️」と言われるので、「よしっ」と放置です💨