※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

長女が再び毎日おねしょする原因や対処法について相談しています。

年中さんの長女が再び毎日のようにおねしょするようになりました!

もう3歳でオムツ取れてパンツ歴かなり長いのに
今になって再びしかも毎日しかも夜中に多い時
2回くらい漏らします!
この間運動会があって緊張してておもらししてるのかな?
と思ったけど運動会終わってからもおもらし止まりません。。
なにが原因なのか。。
おねしょシーツしてても、寝相悪くて結局布団ビショビショ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
床までビショビショくらい大量にするのでなにかおねしょなおる方法ないかなと思っております。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
毎日天気がいいならいいけどやっぱ天気悪い時もあるし
毎日となると大変なので対処法知ってる方いませんか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

deleted user

構ってほしいという心理が働いているのかもしれませんね“〇| ̄|_
本人はそういうつもりでおねしょをしてるわけではないと思いますが
年中さんのお子さんと2人でお出かけしてみるなど
2人の時間を作れるようであれば
つくって様子を見てみてください(><)

  • あい

    あい

    そうですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 10月10日