※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

半年〜1年に1回は歯医者さんで健診してもらっていたのに、先日託児のあ…

半年〜1年に1回は歯医者さんで健診してもらっていたのに、先日託児のある歯科に変えて、初めて行ったら4つも治療しなければいけなくなりました😭こんな事ってあるんですか?😭お金も時間もかかるしショックです…
銀歯にしなきゃいけないところ、前歯なのでセラミック勧められたところ、簡単な詰め物で治るところ、元々銀歯なのを入れ替えたほうがいいところ、の4ヶ所だそうです。
妊娠出産で歯が弱るとは聞きますが…出産後も2回診てもらってたのになぁ😭

コメント

んー向こうも商売なのでなんとも言えないですね💦私は無駄に回数が多い歯医者はやめてます😅

• まま

まま

ですよね…
    回数多いんです。1回目レントゲン撮って、2回目歯石取って、3回目歯ブラシ指導で3回目にして虫歯があるから次から治療と言われました。
    ちゃんと聞かなかった私も悪いけど1回目の時点で虫歯があるともないとも言わず、次回は歯石取るねーって言われただけなので大丈夫かと思ってました😭

• 10月10日

退会ユーザー

えー回数多いと思います!
    治療先だと思うし💦他に行かれた方が良いかと!!もはや虫歯無いのに削られそうです😅

• 10月11日
  • まま

まま

ほんと、そうですよね!今回は治療必要ないのかと思ってましたよ😭
    私も、不信感というか、必要ないことまでやられそうだなーと思ってしまってます💦

市内で託児のある歯医者さんがそこだけなのと、小児歯科にも力を入れていて娘のフッ素もそこで始めたので私もそこに変えたんですけどね〜
    人気のあるところなので信頼できるかと思ったのにー…

• 10月11日
ふろふろんたーれ

前歯のセラミックは自費ですよね?もし通うならきちんと説明を受けて納得してからがいいかと思います。医院によって方針も違いますし、自費をたくさん勧めてくる医院もありますから

• まま

まま

自費です😭その出費もあって通うのキツイなーと思い始めました…

• 10月10日
かりん

歯科助手してます。心配なら他の歯医者さんでも一度診てもらうといいかもです!
私も他の歯医者で虫歯ないと言われてたけどあったこともありますし、、それは本当に自分で見せてもらってもわかる虫歯でした。私の旦那さんも、ないと言われてましたが、昔の銀歯で水銀を含むものだったため、変えるときにその下が虫歯になっていたりしました。セラミックは自費になるので病院によって値段も多少変わると思うので、少し調べるといいかもです^_^

• まま

まま

お返事遅くなってすみません!歯科助手さんなんですね!
    他の歯医者さんでも診てもらいたい気持ちでいっぱいです😓その場合、今通ってるところには何て言えばいいんですかね?💦
    歯医者さんによって言うこと違うんですね💦こちらは言われたことを信じるしかないのに😭

• 10月11日
  • かりん

かりん

何も言わずに他のとこに行っていいと思いますよ😆他の歯医者でも同じ診断であれば好きな方で治療したらいいと思います✨私が働いてるとこでも、他の歯医者に通ってるど〜って人来られますよ😊

• 10月11日
  • まま

まま

そうですか!今のところはとても混んでいて次回の予約は来月なので、その前に他のところで診てもらおうと思います✨

• 10月12日