※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は個人差がありますが、赤ちゃんの体重が増えることが一般的です。お腹の大きさが気になる場合は、医師に相談してください。

明後日で8カ月に入りますが
お腹の大きさがそんなに変わりません💦
検診の時もお腹周りは1cmくらいしか大きくなっておらず…身長も150cmだから人よりはお腹出やすいと思うんですけど🙇‍♀️
赤ちゃんは1010gです。
8カ月くらいからどんどん大きくなるんですかね?💦

コメント

あゆちゃん★

お腹の出方は人それぞれですよ( ¨̮ )
もうすぐ8ヶ月ならこれからどんどんおっきくなりますよ!!
私最後110センチぐらいまでお腹周りなっちゃいました!
赤ちゃんもおっきくて毎日大変でした💦💦

ねこねこ

私も同じぐらいの身長ですが1人目の時はあまり大きくならなかったです😥😥
三人目の時は嫌というほど早くからお腹が大きくなって、臨月なんて動くのさえしんどかったです。
一人目の時は臨月でも身軽でした。
ちなみに赤ちゃんの大きさは同じぐらいです。
まわりの人たちには一度大きくなったお腹だし脂肪が付きやすくなってると言われましたが😱
体重も同じぐらいの増えでしたが産後のお腹見て納得しました(笑)

azusa

全然目立たない人は9ヶ月くらいにどっと大きくなる人もいますし
目立つ人(経産婦とか太りやすい人)は赤ちゃんの分ではなく自分の、お腹に肉がついて6ヶ月くらいから目立ったりしますよ(^^)赤ちゃんの大きさが問題なければそこまで心配する事はないと思います!

人それぞれ骨格が違うので、出ない人は出ないですよ😊
身長や痩せてる太ってるは関係ないです!
骨盤が広いとか、背中の方に大きくなって内臓は追いやるタイプとか。
背中側に子宮が大きくなる人は、お腹大きくなりにくいです😊
前に突き出るタイプ、横に広がるタイプ、色んな人が居るので心配ないですよ😊