※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

夫は以前より理解的になり、手伝ってくれるようになったが、愛情表現が不足していることに悩んでいます。妊娠中期で情緒不安定になり、寂しさを感じています。

昨日の朝 起きたら少し気持ち悪くて、しっかり眠れなくなってきたこともあって横にいた夫に『気持ち悪い〜』と言ったらとても心配してくれました。
抱きしめて背中をさすってくれました。
『お弁当も水筒もなくていいから、そのまま寝てて』とも言ってくれて。

妊娠初期の頃は、つわり(ぜんぜんたいしたことなかったのですが)や情緒不安定なわたしを全然理解してくれなくて、家事も一切しないしで、喧嘩ばかりでした。離婚したいとまで思っていました。

それが今では手伝ってくれるようになり、体調も常に気遣ってくれて喧嘩も全くなくなり、優しい夫に惚れ直し。

『今朝は心配してくれてありがとう^ ^
大好き♡♡』とラインしたら、

見事に既読スルー。
完全にスルーして、
夜会社から帰宅する連絡だけラインでありました。

すっごく悲しくなりました。

付き合ってた時なら必ず『俺も大好きだよ♡』って絶対あったのに!今は愛情表現全くありません。私からばかり。
キスもそれ以上のことも、妊娠してから一度もありません。
安定期に入って、お腹もまだ出てない頃に一度『したい』と勇気を出して打ち明けましたが、即断られました。
(赤ちゃんが心配なんでしょう、それは理解できます)

態度では大事にしてくれていること分かりますが、
それでもたまに満たされない気持ちでいっぱいになります。愛情表現を言葉や行動でほしい。
結婚と共に綺麗になくなりました。

こんな小さいことで凹んでばかみたいだな、と思いますし、
わたしのわがままでしょうか?求めすぎですか?
妊娠中期でも情緒不安定になるのかな?

ハネムーンベビーなので、まだ新婚なのに、、
という寂しさもあります。

長くなってごめんなさい💦
皆さんのところはどんなかんじですか?

コメント

優しい旦那様になってくれたんですね💕
でも既読スルーは忙しがったのかもしれないけど寂しくなりますね(´・_・`)

うちの旦那も愛情表現しないタイプです!同棲した頃から無くなりました(笑)
なんで?って聞いたら付き合い始めの頃は言えてたけど今は今更感があって恥ずかしいって言ってました🤔
でも最近伝える努力してるのか、可愛いとか大好きだよって言ってくれます😌

妊娠中くらいわがままでいていいと思いますよ〜🤣🤣🤣💓

• なつ

なつ

付き合ってる時は愛情表現あったのは無理してたのかもしれません🙄
    ほんとはそんなタイプじゃないって前言われました😂

この投稿の直後、私の気持ちをちゃんと聞いて受け止めてくれました!
    『ごめん。大好きだよ』
    って言ってくれて嬉しかったです!

ほんと、妊娠中くらいわがままでいたい🤣🤣

その言葉でなんだか心落ち着きました。
    ありがとうございます😊

• 10月10日

抱きしめて背中さすってくれる旦那さん、素敵です☺️🌟
私はつわりの時期、隣で爆睡かましてる旦那見て夜な夜な一人で耐えてました(笑)

うちの場合ですが、子どもできてからそういう愛情表現はあまりないですね😂ホントたまーに、いきなりハグしてきたりとか。

妊娠中はなにかとナイーブになりやすい時期なので仕方ないです!小さなことなのによく凹んでました💦

• なつ

なつ

今まで夫の愚痴しか出てこなかったので、
    素敵なんて言ってもらえて感激してます😂
    ありがとうございます✨

子供産まれたらよけいなくなりますよね😭
    覚悟はしてるんですけどまだ今は最後の悪あがき中です 笑

妊娠中の不安定さが私だけじゃなくて少し安心しました💦
    落ち着いたら小さなことだったなって思えるんですけどね😂

• 10月10日
ひな

妊娠中は時期に関係なく情緒不安定になっちゃいますよ☺️大丈夫です!
私のところもそんな感じですよ😅

私から言うことはありませんでしたが、たまーに向こうから好き〜とかラインが来たりしましたが、結婚後一切なくなりました😅

が、私がそういうのを最初から求めていないので言われなくなって楽になりました笑

子どもが産まれたらより私に興味が薄れたみたいです🤣
まぁ、お互い様ですが😂私も旦那も娘命!です☺️
さっぱりして結婚前よりいい関係になってると思います。

• なつ

なつ

妊娠中は時期に関係なく不安定になるんですね!
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

私も赤ちゃん女の子みたいなので、
    夫はわたしに見向きもしなくなるのが目に見えてます😂
    そのときほんとの家族になれるのかなって楽しみもあります✨

• 10月10日

付き合ってた頃のラブラブ感がなくなり寂しく思う気持ちはありますが
私たちも女から母親になるように、男から父親になってるのでは!?☺️
産まれたらいいお父さんになりそうですね☺️❤︎

• なつ

なつ

いいお父さんになってくれそう、っていうのはほんとにそう思うので楽しみです💗
    そう言ってくださりなんだか嬉しいです!ありがとうございます😊

私も 女≦母親
    に早くなりたいです😂

• 10月10日
さくら

既読スルーとかはたぶん照れ臭かったのでは?!
私も旦那から送られてきたらスルーしちゃいますし、私が旦那に送ったらスルーされます😅

• なつ

なつ

悲しかった気持ちを伝えたら、
    無視してごめん!って言ってくれました😭
    ほんと、照れ臭いんだと思います。
    気づけてよかった!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • さくら

さくら

素敵です😊😊
    わたしも旦那から昨日急に大好きLINE送られて、急にどうしたんって送ったら家に帰ってきてから怒られました笑

• 10月10日