※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎動が分からないけど、他の方は感じているか心配。同じ頃感じている人いますか?これからもっと感じるようになるでしょうか?

今日から21週👶🏼
病院とかネットとかでも胎動が分かりやすくなってきたか...とか言われてるけど、全然分からない😂😂
私が鈍感過ぎるだけ?😅
金曜日病院行った時元気なベビー確認できたし、アカチャンホンポで売ってる心音ちゃんをお腹に当てると心拍確認できるのに、胎動が全然分からない😮
みなさん同じ頃、胎動しっかり感じてましたか?
これからもっとガツンと胎動分かるようになるのでしょうか??🤔

コメント

deleted user

私は17週から感じるようになってきました!
22週くらいから、感じる人もいるみたいなので
まだ焦らなくて大丈夫と思いますよ☺

  • まー

    まー


    ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました☺️
    何なら分かりやすく強く蹴ってほしいって思っちゃいます(笑)

    • 10月10日
りん

私は22週と3日で、初めてわかりました!!
仰向けに寝てぼーっとしていたらボコボコって。
仰向けの方がわかりやすいみたいです☆
もし時間があるようでしたら、何もしないで(スマホなども見ずに)仰向けに寝て2〜30分(私は1時間くらいぼーっとしてることあります笑笑)とかそのままでいてみるとわかるかもしれないですよ(`・ω・´)

何もしないで天井を見上げる...
周りから見たらやばい人ですが笑笑

名前を考えたり、赤ちゃんに必要なものを考えたり、などしてます。

  • まー

    まー


    何もしないで仰向けに寝ていたら、いつの間にか寝落ちしちゃいそうですが可愛い胎動が分かるかもしれないし耐えないとですね😂笑
    後でやってみます!!

    • 10月10日
  • りん

    りん


    周りの人は早いのに、なんで私は…って思っちゃいますよね!
    けど胎動はいつか感じるので安心してください☆

    リラックスしていると感じやすいよーと助産師さんが言っていました☆

    胎動がわかったら気になっちゃって寝られなくなっちゃうので、今のうち沢山寝てください(`・ω・´)

    • 10月10日
  • まー

    まー


    そうなんですよ😵
    ママリでも、たまに15週ぐらいで胎動感じるの早いですか?みたいな質問見ると焦っちゃいました💦

    今が寝るチャンスなんですね😴
    ありがとうございます🍀

    • 10月10日
  • りん

    りん

    私もそういう質問ばかりに目がいってしまいました!
    胎動を感じやすい人もいるし感じにくい人もいるし、赤ちゃんもよーく動く子もいれば静かにいるお腹にいる子もいるので、お腹の子のペースで(`・ω・´)

    沢山寝てください(`・ω・´)

    • 10月10日
deleted user

つわりで寝たきりだからか、
15週の後半では気づいてました☺

仰向けになってると特にわかりやすいです☺💓胎動の感覚がわかると、歩いてても座ってても何してても動いたりここに今いるな~って分かりますよ😆
ツンツンしたらトンってかえってきたり☺💕

たのしみですね~!!!

  • まー

    まー


    15週の後半で気づいたのは早いですね😳
    つわりは落ち着きましたか?😔
    辛いつわりも胎動感じると乗り切れますね!

    何してても胎動が分かるなんてすごいー🤗
    分かるの楽しみに待ちます!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ吐きっぱなしですっ(笑)

    楽しみですよね~♡♡
    意識集中させてみて下さい♡♡笑

    • 10月10日
  • まー

    まー


    つわり辛いですよね😭

    お腹に意識集中させる訓練します!笑

    • 10月10日