※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

生理予定日ピッタリにリセット💔😢いつになく体がほてって、普段は全く出…

生理予定日ピッタリにリセット💔😢
いつになく体がほてって、普段は全く出ない胸の張りもあったりで期待してたのにー。。。
妊娠検査薬まで準備してたのに使わずじまい😵💨

男性不妊の検査もした方が良いのかな😖私は風疹抗体の有無とクラミジアの検査、子宮頸癌検診、経膣エコーで子宮と卵巣チェックをしてもらったのですが、他にも受けた方がいいですかね😣

タイミングはばっちりなはずなのに。生理くるたびに心がえぐれていきます😭葉酸サプリ、ルイボスティー、アーモンド効果を飲んでいますが、他にもした方が良いことあったら教えてください😣

コメント

はなまろ

卵管造影検査は やりましたか?卵管が詰まっていると排卵されなかったりされにくかったりします、、、
あと男性の精子チェックもしてみてはどうでしょうか?濃度や運動率等が分かりますよ。

あまりストレス溜めすぎるとホルモンバランスが崩れて妊娠しにくくなってしまうので、息抜きしながらやってみてくださいね☺️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊💕
    卵菅造影したことないです!!婦人科2ヵ所行きましたが、「1年頑張ってダメなら他の検査もした方がいいかも」って言われて…😖まだ妊活始めて5ヶ月ですが、すでにきついです💔😢
    精液検査も勧めてみます☺🎵
    あまり考え過ぎず、息抜きしながら頑張ろうと思います😊ありがとうございます❤

• 10月10日
  • はなまろ

はなまろ

私は2年やってたので、5ヶ月ならまだまだです(^O^)
    最初の頃私もタイミングぴったりなのに全然妊娠しなくて、でも周りは妊娠していって毎回悲しくなってましたよ😭
    ホルモンバランス崩れたのか生理も遅れまくったりして休憩してた時期が半年ほどありました。
    それで、去年の10月に初めてクリニックへ行き、少しずついろんな検査をして1月に卵管造影検査してその周期で授かりました。あまり気にせず、排卵日周辺でしかタイミング取りませんでしたよー(*・ω・)ノ
    心に余裕がある時に赤ちゃんは来てくれるんだな、と思いました!
    精液検査は男性のプライドの関係もあるので、旦那さんに相談してみてください。
    卵管造影検査やホルモン検査は主さんの自由にできるので、時間とタイミングが合えばやっておいた方がいいかと思います⭕️

• 10月10日
  • mamari

mamari

たくさんの体験談とアドバイスをありがとうございます😣💕
    2年間って本当にすごいです!!!😣私はもう今の時点で心が折れそうなのに……頑張らなきゃと思いました!!!!ありがとうございます😭❤

本日、近くの不妊治療専門のクリニックで診療予約しました😣予約とれるのが1番早くて23日と言われて、不妊に悩んでる人って本当に多いんだなと改めて感じました😵卵菅造影、痛かったですか??😢それが少し怖くて…💔診察受けてから卵菅造影の予約をしないと保険適応外になると言われたので、まずは診察してもらってきます😣

• 10月11日
  • はなまろ

はなまろ

私もタイミング取れてたのに妊娠できなかった時はなんで!?って毎回思ってましたよ😭頻繁に行為もしていたのに何故😱!?って感じでした。

不妊クリニック、結構混みますよね💦私が行っていたところは先着順だったので朝一で行ってあまり待たずに診てもらえてました。待ち時間も長かったりするので、本を読んだり置いてある雑誌(不妊に関するもの)を読んだりしてる人まいました。
    ホルモン検査は生理中にやって、卵管造影検査は生理が終わってから排卵の間にやるので、一通り検査を終えるまでに月日がかかるかと思います。私の場合は、ホルモン検査をする時に旦那の精液も持って行って、自分の検査をしてる間に精液検査もしてもらい 帰る頃には結果を受け取れるようにしてもらいましたよ(*^ω^)ノ
    卵管造影検査は私は全然痛くありませんでした!管を入れる時違和感がありましたが、その後の検査薬?検査液?を入れる時も痛くなく あっという間に終わりました☺️ただ、一緒に受けた人はとても痛いと言ってたので、人それぞれなんだな、、、と。ネットで調べるとかなり痛かったという人が多かったので、私もドキドキしてましたが こんなもんかーという感じでしたよ😅
    23日の診察時に、不妊治療の流れ等の説明もあるかと思うので、もし可能であれば旦那さんも一緒に行った方がその後の旦那さんの検査もスムーズにいくのかなと思います。帰ってまた旦那さんに説明するのも面倒ですからね💦💦

一歩ずつ進んで行けばいいと思います😉

• 10月12日
  • mamari

mamari

タイミングを合わせるだけじゃ授かれないんですね😭焦れば焦るほど赤ちゃんが遠退いて行く気がします😭あまり気にしすぎないように……って思えば思うほど意識しちゃって、ネットで色々調べたり、症状気にしたり…😅

はなまろさんは、どこも異常はなかったんですよね?👀一通り検査して安心した時に授かったんですかね?😊💕卵菅造影の痛みは人によってそんなに違うんですね😭私も痛くありませんように😢旦那は平日どうしても休めないのですが、土曜日の予約が全然空いてないのでなかなか一緒に行くのが厳しくて…😣私も精液持参して検査してもらおうかと思います😌たくさん教えていただいて助かりました💕本当にありがとうございます✨🙇

• 10月12日
おもうち

半年タイミングあわせてもダメなら男性不妊検査したほうがいいですよ!
あと女性は卵管造影やホルモン検査もしたほうがいいと思います。排卵していても卵管詰まってて卵が子宮に辿り着けてないこともあります。

うちは2年タイミングあわせてやっと授かりましたが、心バキバキでした。
不妊検査も受けましたが、結果、何も異常はないが強いて言えば、割合として男性の正常な精子が少ない(量が多いのでそこでカバーできてるから問題はない)のと、私が卵が育つのに時間がかかるからチャンスが少ないのと、粘液少なめ。
と言われました。異常はないもののやはり通常よりはできにくいとのことで傾向がわかっただけでもだいぶ気が楽になりました。

あと、排卵検査薬まで使って排卵日特定してたのに、実際エコーでみたら妊娠周期、1日誤差があることがわかりました。やはり病院のほうが確実かと。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😌❤
    来月で半年になるので、次だめだったら旦那にも検査してもらうよう言ってみます😣💡私の卵菅も調べてもらおうと思います!!

2年も頑張られたんですね😭でもきつかった分、妊娠した時の喜びも大きかったんじゃないですか?😍私は5ヶ月でもう心が折れそうです…😖まだまだ凹んでる場合じゃないですね!!!まずは妊娠できる体かどうか調べて、安心してからまた望もうと思います!!!

誤差があったんですね😲そしたらやらり先生にみてもらった方が良さそうですね😣生理が終わったら、婦人科に行ってみようと思います!アドバイスありがとうございました😊❤

• 10月10日