※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

保育事務の求人で、会計事務や社会福祉法人の経験が必要と書かれていますが、その経験がなくても受けられる可能性はありますか?

保育事務の求人で、必要な経験のところに、会計事務又は社会福祉法人の事務経験者 となっているんですが、経験が無くても受けれますか??( T_T) 仕事は保育事務に関係なく、必要な経験のところに書いてある経験なくても受かったよって人いますか?

コメント

にゃんこ

保育園って補助金受けてる関係で一般的な会社の事務より細かかったりちょっと内容違ったりするんですよね💦
なので会計事務所や社会福祉法人の事務経験者を求めているのかと…😓
一般的な事務経験が長くて保育や社会福祉法人のような特殊な会計についてこれから勉強しますとアピールして取ってもらえるかどうか…というところですかね🤔

• mam

mam

そうなんですね( i _ i )コメントありがとうございます😊

• 10月11日
ゆり

経験者となってる求人は即戦力を求めてるので未経験では無理だと思います💦
残念ですが😭

• mam

mam

わかりました( i _ i )ありがとうございます😊

• 10月11日

未経験者可なら応募しますがこの書き方だとこの職種の経験者しか取らないような感じかなと思います💡

• mam

mam

わかりました( i _ i )ありがとうございます😊

• 10月11日
yu-ki+

先方に全くの未経験でも応募して良いか尋ねてからが良いと思います!
経験者の即戦力しか求めていなければ不採用は確実なので、そいうところに応募するのは時間を無駄にしてしまいますし、向こうにとっても同じ事です💦

社福法人なら経理が一般的な会計より複雑で難しいイメージですね…
補助金の申請などいろいろありますので💦
大変な仕事内容であることは理解している、それでも勉強してお役に立てるよう頑張ります!とアピールするしかないかなと😭

• mam

mam

わかりました(´._.`)ありがとうございます😊

• 10月11日