※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

先日、夫の会社からお祭りに飲食の屋台を出店していて、呼ばれていたの…

モヤモヤと怒りが残っているので愚痴を聞いてください。
先日、夫の会社からお祭りに飲食の屋台を出店していて、呼ばれていたので夫と子供と3人で行きました。従業員の人も何人か来ていて、その中の一人の女性の娘(20代前半くらい)が、私たちが同じテーブルについてからすぐタバコを吸い始めました。
(テーブルの近くが喫煙コーナーになっていました)
初めて会う方だったので私からは嫌だと言えず、夫にタバコの煙が流れてきてる。と言ったのですが、夫はなにも言わず止めませんでした。
従業員が、赤ちゃんいるのに大丈夫?ごめんね~と言ってきましたが、息子は初めての煙の匂いでぐずっていました。次の予定があったので、そろそろ時間だから行こう!と言ったらまだ早いよ。と動かず、別の従業員が、赤ちゃん連れで来るまで、その娘はぷかぷかタバコ吸っていてすごく不快でした。

夫が抱っこ紐で抱っこしていたので、息子とその場を離れることもできず、いま思い出しても、夫の態度もすごく納得いかず。
その場を離れてから、赤ちゃんいるのに近くでタバコ吸い続けるのは嫌だ。と言ったら、ヤンキーだから育ちが悪いから仕方ないと。
この一件で、この従業員やTPO考えずタバコを吸う人が大嫌いになりました。5分くらいタバコの煙にさらされてしまった息子が可哀想です。

コメント

旦那様の言えない気持ちもわからなくないです😖
でも言って欲しいですよね😭
でも嫌ですよね、、。
私なら感じ悪いと思われてもいい覚悟で旦那のしている抱っこ紐かわって少し遠くに行きます😅

• るう

るう

そうですよね、、、
    抱っこ紐代わろうにも、狭い場所だったので難しくて我慢してしまいました。気づいてるんなら娘に注意してよー!と思いながら、この従業員もすごく面倒くさい性格の人なので、うまくかわせずに今更反省です。

• 10月10日
まま

私だったら、自分で離れたところに移動します!
そーゆー考えれない人に言っても、無駄な事ありますからね💦

• るう

るう

そうですね、、
    従業員が来ているとは知らなくて、20分くらいしか居なかったので、私がその場を離れるのはすごく感じ悪いと思ってしまいました。次からは、もう自分が抱っこ紐します!!

• 10月10日
ちゃむ

オムツかも!替えてくるね!と言ってその場から赤ちゃん取り上げちゃうと思います!

そのあとは家で説教ですけどね☺️
ヤンキーだから何?だったら場所移ればいい話だよね?馬鹿なの?
ってボロクソに言います☺️

• ちゃむ

ちゃむ

というかそもそも席が喫煙コーナー近いのがおかしいですよね💦
    それも腹立ちました!なぜその席に座らせた!!😨⚡

• 10月10日
  • るう

るう

オムツか!考え付かなかったです!少し立ち寄っただけで、次の予定もあったので、早めに切り上げてくれると思ったのが間違いでした。テーブルでタバコ吸ってたのを、隣の角に喫煙スペースがあったみたいでそこに移動してたんですがどっちにしろ、少しの時間遠慮して欲しかったです。席はそこしか無かったんですよね、、

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

オムツは手です!
    なんか臭う!って言っておしりの辺りを嗅いで、嘘でも「あ!うんち!変えてくるよ!」といって手早く抱っこ紐外させちゃえばこっちのもんです!(笑)

同じく20代前半ですけど、子ども産んでなくても赤ちゃんいたらタバコは遠ざけるか遠慮するくらいわかりますよ(笑)
    本当にその女の人は恥ずかしいですね。そういう人ほど、自分が産んだら馬鹿なくらい気にしないか、逆にめちゃくちゃ神経質になるかどっちかですよ🤣

席がないなら尚更ですよね!
    旦那は説教部屋行き、お小遣いは減らします(笑)

• 10月10日
にこちゃん

喫煙コーナーで吸っていたわけではなく、テーブルで吸っていたということですか?😧
それは不快ですね😨💦

何より旦那様の態度が1番ナイですね…お子様いるのに、、、自分の子供なのに…。

吸ってる方も、喫煙コーナーで吸っているのであれば、ルールに則ってるわけなのでこちらが動かなければならないかなと思いますが、違う所で吸っているのであれば、それもナイですね…

でも、やっぱり子供にその空気を吸わせたくはないので、私ならしれっと子供の抱っこ変わってその場を離れますねー😭😭😭

• るう

るう

最初はテーブルで吸ってました。祭の屋台のテーブルなので喫煙オーケーなのかはわからなかったです。
    みなさんおっしゃるように、理由をつけて次からはその場を離れようと思います!

• 10月10日