※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

デュファストンについて質問させてください。ホルモン検査を受けたので…

デュファストンについて質問させてください。

ホルモン検査を受けたのですがプロゲステロンの数値が2.9と低く、デュファストンを14日分処方してもらいました。
排卵前だったので卵胞チェックでタイミングを取る日を見てもらい、タイミングを取った次の日から1日3回飲んでくださいねと指示を受けました。

が、どうやら排卵日が遅れていたらしく、デュファストン を飲み始めた日にはまだ排卵していなかったようで。
飲み始めて3日目くらいなんですが、なんだか排卵していないような気が…
排卵前にいつも出る伸びおりも少ーしだけ、胸の張りも無いですし、基礎体温もまだそこまで上がっていません。(低温期+0.2度くらい)
排卵日自体は9日か10日の予定でした。

デュファストンを排卵前に飲んでしまうと、やはり排卵しないのでしょうか?
ネットで調べても、影響ある・影響ないどちらも出てきてしまいよく分かりませんでした😢

コメント

ひまわり

デュファストンを排卵前に飲むと、どういう影響があるのか…無知でそこはお答えできないのですが(´u_u`)

わたしもプロゲステロンが低く、高温期にデュファストンを飲んでいました。

でもわたしのクリニックでは、どんなに仕事が忙しくて都合が悪くても、
(排卵予想の時点ではデュファストンは処方はできない)と断固としていわれ、必ず排卵確認出来てから、高温期の四日目くらいから飲んでいました。

何度も通うのが大変で、なぜそんな頑ななんだろうと思っていました。。
答えにならなくてすみません💦
心配であれば、病院に問い合わせるのがいいと思います‼︎

• もっちゃん

もっちゃん

ご回答ありがとうございます!

排卵確認してから…ということは、やはり排卵前に飲むと何かしらの影響があるのかもしれませんよね😥

病院に問い合わせてみようかと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 10月10日