※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お金・保険

旦那1週間ひとりで、昼夜の食事のためにいくら置いていきますか?以前は3万円置いていましたが、少ないでしょうか?多いでしょうか?

子どもと私で1週間実家に帰省する予定があります。その1週間旦那はひとりです。皆さんならいくらお金を置いていきますか?ちなみに旦那は朝ごはんは食べない人でお金かかるとすれば昼夜のごはんくらいです。
ちなみに以前にも1週間くらい息子と実家に帰省していたことがありましたがそのときは夜ご飯1週間分ハンバーグや豚肉に味付けたものなどを冷凍してあとは自分でできるように準備していきました。そのとき2万円と何かあったときのために1万円として3万円置いていきました。これは少ないですか?多いですか?

コメント

なーふ

私なら1万くらいしか持たせないですね〜
弁当は冷凍して(お米だけは自分でいれてもらたあ)、ご飯は1週間分作り置きです。
普段はおこづかい制なので、もし足りない場合はおこづかいや、クレジットでやりくりしてもらうかんじです。

• ブルーママ

ブルーママ

自分も実家帰って羽伸ばすんだから旦那もそれくらい使っても何も言えないって人もいれば多いって言う人もいるので皆さんに聞いてみました😊
    ちなみに渡した3万は全て使われたので(旦那にブチギレました)次は1万円で検討してみます!

• 10月10日
べに(22)

めちゃくちゃ多いかと思います(笑)
自分は里帰りで旦那に全て含めて3~5万しか渡しませんでしたよ!

• ブルーママ

ブルーママ

旦那さんは自分でご飯作ったり出来ますか?

• 10月10日
  • べに(22)

べに(22)

しませんよ!
    でも多めに渡すとすぐ外食したり遊んで足りなくなったりするので
    子どもがいるんだから考えなきゃね、
    外食じゃなくてスーパーのカップラーメンは100円でしょ?
    栄養が偏りそうならほっともっととかにいけばお弁当500円とかでしょ?
    タバコもただの贅沢でしょ?
    ひとつひとつ少しずつ節約しないとだめだよ!
    ママも出産がんばるんだからそれくらいしてね!っていってました(笑)

• 10月10日
  • ブルーママ

ブルーママ

それでちゃんとやりくりされてる旦那さんうらやましいです(∵`)
    私の旦那は亭主関白なので言うこと聞いてくれなさそうです😣😣
    でも次はなんとか説得して1万でやりくりしてもらおうかと思ってます!

• 10月10日
  • べに(22)

べに(22)

聞きませんよ!
    結局使ってしまって足りなくなってるのを何回も見てきてます(笑)
    でも追加は渡してません!
    それできれてきたり文句言われてたので
    一度ブチ切れて別居したりとかいろいろありました(笑)
    お金をすべて分けたりしてお金ってどんだけめんどくさいかをわからせたり(笑)
    ずっと折半がいいとか言ってたくせに
    今ではお前に任せるって言われてます(笑)

• 10月10日
  • ブルーママ

ブルーママ

やはりお金に関してはどこの旦那さんもせこいことするんですね😂😂
    お金のめんどくささ知らしめるのいいかもしれないですね!私も旦那にしらしめてやろうかな笑笑

• 10月10日
  • べに(22)

べに(22)

しますよ(笑)
    お金をもってる嫁は自由に使って
    俺だけお小遣い内で我慢してるとか思ってますからね(笑)
    こちとらお小遣いもないわ!みたいな😂
    あなたの給料がもっとあればお小遣い増えるのにねって今は言ってます( ˙꒳​˙ )

• 10月10日
  • ブルーママ

ブルーママ

私もそうやって言われます😂
    自由にお金使うのなんて家族のための食品や日用品買う時くらいですよね💥💥
    なんか旦那の不満になってきてカテゴリ変わってきててすみません😥

• 10月10日
  • べに(22)

べに(22)

いやいや全然いいですよ(笑)
    自分も旦那の愚痴をいいだしたら止まらなくなっちゃってすみません😂

• 10月10日
にこにこぷん

1週間で三万はすごい!!
うちのは使い切ってしまうので、渡せません!笑
料理できる人なので、5000円くらい渡すかな?あとはお小遣いでお願いします!って言います!笑
仕事が忙しくて、お弁当買いそうなら1万渡します!

• ブルーママ

ブルーママ

私も3万使い切られました💥💥
    旦那は自分でご飯も作れないので次は1万円で検討してみます!

• 10月10日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

どこの旦那もそうなんですね!!笑
    1週間の帰省良いですね!
    ゆっくりしてきてくださーい(^O^)

• 10月10日
しましま

1週間なら1万円かな思います。その期間に職場の飲み会とかあるならプラスその分ですね。
一応クレジットカードも持っているので、困らないでしょうと思っています。

• ブルーママ

ブルーママ

やはりそのくらいですよね
    私も旦那にクレジットカード預けていましたが何かあったときに現金が必要なときどうするのと言われて3万も置いてきたのが間違いでした
    絶対次は1万でやりくりしてもらいます

• 10月10日
どれみ

私は1日1000円計算で渡してます!足りなかったらなんとかして…って感じで◡̈♥︎
あとは少しだけチンしたら食べられるパスタや牛丼の具みたいなやつを買っておいときます◡̈♥︎

• ブルーママ

ブルーママ

めんどくさがり屋の私の旦那はそういうやつの方がいいのかもしれません😥
    次はそういうものかって置いとこうと思います( Ö )

• 10月10日