※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
ココロ・悩み

夫の浮気が気になります。話し合うべきか、過去を忘れるべきか悩んでいます。赤ちゃんに影響が出るかもしれません。

妊娠24週の初妊婦です。長文ですみません。
夫の浮気についてです。ふと気になって夫が寝ている間に携帯を見てしまいました。
そしたら、私と付き合い始めた時にはまだ前の彼女と別れていなかったことが分かりました。
内容的に、私と付き合って2ヶ月後にはおそらく別れてはいると思います。

ですが、私と付き合ってる時期に会っていたので、前の彼女とキスをしたりえっちをしていたかと思うと、とても辛いです。
ちゅーしたい♡とのメールも送られていたのでキスは確実にしていると思うし、女の子の日になっちゃった〜(´△`)などと送られているのでえっちもしてますよね。

夫の去年の誕生日(別れた後)にもメールが来ていて、その2日後に会っていたようです。
誕生日の日付が変わった夜中に私に着信がありいつものように日課の電話をしていました。
いったいどんな気持ちで私に電話をしたのでしょう。

今は休みの日は私とすごしてくれていて、とても優しい夫なのですが、この気持ちを隠したままだと赤ちゃんに悪い影響を与えてしまいそうです。

みなさんなら、夫と話し合いますか?
過去のこと、と、割り切って忘れますか?

悲しくて寝られないです。

コメント

♡ちぇりー♡

辛いですね、、、
わたしは、経験はありませんが、
携帯を見るのはよくないです。
きっと男の人は、浮気を言われて、立場が悪くなると携帯を見たことを思います。
今は、優しくていい旦那さんなのですよね?
なら、もう過去のこと、、、として、そっとしといたほうがいいと思います。
現在、そのようなことがあるなら、話し合ってもいいとは思いますが、、、
わたしの意見ですが(*´∀`)

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

過去にも職場の女の人と浮気したことがあり、それは2人で飲んでキスを1回しただけだと言われ、信じてないですけどなるべく忘れるようにしています。

たしかに携帯を見てしまったことは悪いし、見てもいいことないのわかってるんですけどね…

現在はおそらく浮気してない…と思うので、よく考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月2日
にゃんママ

こんにちは(^O^)
妊娠34週の初産です。

旦那さんがどんな性格の方かわからないので、あまりアドバイスにはならないかと思いますが…
私は話し合い、過去の事と割り切りますが絶対に忘れません。w
うちも浮気しようとしていた事がわかり、発覚した時には未遂で終わった後でした。
私は思った事がすぐポロっと口から出るタイプで隠し事が出来なかった為
旦那を今後信じないわけではありませんが、1度やったらどれだけ信頼度が下がるのか。
その1回がどれだけ私を傷つけたのか。
あなたは私が同じ事をしたらどう思うのか?嫌じゃ無いのか?
とこんな感じの内容を話ました。

まおさんご夫婦なりに話し合い解決する事を願っております。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

私も隠し事できないタイプです。
    今まで信じてた分、夫への信頼度ががくっと下がってしまいました。
    今優しいけど、実は今でも誰かと浮気しているのでは…という気持ちが消えないです。

話したいことまとめて、後悔しないように話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月2日
えなぺた

それはモヤモヤしてストレスになっちゃいますよね。。

あたしだったら、言いますね。
去年の誕生日に連絡してあってるなら、今年だって会うかもしれない。。。
不安ですよね。

携帯を見るのはよくないって言われますが、見るってことは
疑ってる=そういうのが、伝わってくるだとあたしは思ってます。
実際あたしがそうなので。。
納得するまで話し合えば良いと思います。
参考までに。。。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

はい、ほんとにストレスになってます(>_<)

他の人と会っていながら私とも普通に連絡取り合っていて、気付けずに浮かれてた自分が情けないです。

私、思ってること隠してられない気がするので多分話してしまうと思います。納得してすっきりできるようにがんばります!
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • えなぺた

えなぺた

あたしも今の旦那と付き合ってるときは元カノ問題で散々話し合いしましたよ。

よく別れなかったなって思います。笑

携帯見たことなんて
    開き直って話し合いました。

あなたがこーゆーやましいことをしてるから、見られて怒ってるんでしょう?と。

男の人はよーく見てると
    怪しいところがすぐわかりますよ。
    今は旦那もあたしだけを見てくれるようになりました。
    それだけで、態度がすごーく変わった気がします。

話を聞いてくれなくても
    泣きたくなっても
    何がなんでも将来のために話し合って解決して、まおさんが幸せになることを祈ってます。何かあればここで愚痴ってくださいね🎵

• 1月2日
  • みゆう(^^)

みゆう(^^)

私前にも携帯見て浮気発覚したことあるんですけど、その時は開き直って話してました!笑

聞きたくない話だと無視して返事しない子供っぽいところがあるんですけど、今日夫の実家から自宅への三時間のドライブするのでとことん話し合おうと思います。

ありがとうございます!
    今日は幸せにゆっくり休めるようがんばります(^^)

• 1月2日
くろにゃ

元彼の話になりますが昔ふいに昔の携帯を見たことがあり、過去の浮気に気づいてしまったことがあります。元カノと1.2ヶ月くらい浮気したんだと思います。
私が気付いた時にはもう会っていないようで、友達に泣きつきましたが私は結果的に彼には言えませんでした。
携帯を見てしまった罪悪感と別れられるのが怖かったんですよね。
あの頃はしばらく彼とは距離を置いて悩み、結局言わずに4年ほど付き合いました。別れる時に言ってやる!と思ったけど、結局言うことはありませんでした。

まおさんの場合状況が違うと思いますが、感情的にならずにしっかり話し合ったほうがいいと思います。
黙ってても信頼は得られないし、いいことはなかったです。
ただ携帯を見てしまったということと、今は繋がってないということを忘れずに責めすぎないほうがいいと思います。男の人って責めすぎると逃げますから。
まずは浮気の謝罪と今後同じ過ちを起こさないための話し合いが必要です。

あまりアドバイスにならずすいません。つい過去のことを思い出してしまいまして…浮気されたほうって忘れられないですからね。
優しい旦那さんを信じるためにも、いい話し合いができるといいですね。頑張ってください!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

私の夫も浮気期間は1.2ヶ月でした。気付いた時にすでに会ってなくても辛いですよね(>_<)
    はるたろさんは言わなかったのですね。
    私たち普段からお互い携帯勝手に触ったりするので(浮気を疑うわけではなく)、すっかり安心していました。

泣いて感情的になってしまう恐れがあるので、話したいことまとめてしっかり話し合おうと思います!
    とても参考になりました!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月2日
Na

今妊娠7ヶ月ですが
妊娠する3ヶ月前ぐらいに
元カノとホテルに
行き浮気してたことを
携帯を見て発覚したことあります!!(入籍前です)

見つけたその日に
話し合いました!

すごく悔しくて悲しかった
けど、今はその浮気をネタに

浮気したんだから
このくらい許してよ
など
産まれてきた子供に
浮気したことチクっちゃおー

って浮気を脅しに使ってます(笑)

今は辛くても
頑張ってください(>_<)!!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

夫と話し合ったところ、付き合ってる期間がかぶってるだけでなく元カノと婚約してたことがわかりました!

1週間だけどうするか悩んだけど、結果お前を選んで今一緒にいるんだからいいだろ!って怒鳴られました(´△`)
    私に婚約してたこと言う必要はないから、自分が悪いところはない、と開き直られてしまい…(>_<)

元カノとはすぐ別れようと思ってたけど直接顔を見て言いたかったみたいで、なかなか会えなかったから別れるのに2ヶ月ほど時間がかかったらしいです。
    私と付き合ってからはキスもしてないと言っています。(信じてませんが笑)

夫はこの件を浮気と認識してないので私は脅しには使えないですね笑
    いつか過去のことと割り切れるようになれるようがんばります!

• 1月5日