※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
ココロ・悩み

義両親と同居中。産後、義両親との距離を感じるように。義母の行動に違和感。旦那に相談すべきか。

義両親と同居しています。
ちなみに自営業で四六時中一緒です。
出産前は義両親に対して全然大丈夫でしたが、産後からガルガル期なのか顔を合わせないようにしたいという気持ちがだんだん大きくなってしまってました。
ちょっと前まで義両親に対して拒否反応が出てしまうほど拒絶してしまってました😥
でも、最近気持ちが少し落ち着いて普通に喋ったり子どもと遊んでても、まーいいやと思えるようになりました。
本当に良くしてくれる両親で、もっと感謝しないといけないなと思っています。

でも、休みの日に私たちが出かけた後に私たちの部屋を掃除したみたいでちょっと嫌な気持ちになりました😔
義母は、してあげたい感が強い人で、良かれと思ってしてくれてるんですがなんか嫌で😔
この気持ち誰にぶつけたらいいか分からなくて、ここに書いちゃいました😩
とりあえず旦那に言った方がいいか?

コメント

こずママ

わたしの義母もしてあげた感が強い人ですが、いつも空振りなのと、ズレてるいるのでわたしは同居ではありませんが、離れていてもイライラします。笑
自分たちの部屋を掃除されるのは嫌ですよね…正直に旦那さんに言ってもいいかと思います。旦那さんにとっては親なので何とも思ってないでしょうし、さーちゃん様の気持ちも何も言わずして理解するのは難しいと思います。数年経つとまたそれがストレスになるのは良くないですよ!旦那様と義母は親子なのですから、少しの喧嘩になっても大丈夫だと思いますよ!上手に言ってみてはどうですか?🤔

• ドラえもん

ドラえもん

そうですよね😩
    やっぱりちょっとした事の積み重ねでどんどんストレスって増えていくんですよね😢
    同居してないのにイライラするってなかなかないので笑っちゃいました😆笑
    手強い義母もいるんですね😆🙏笑
    旦那に話してみます😊✨
    ありがとうございます😊

• 10月10日
柚

まさに私もさーちゃんさんと同じ気持ちです💦
私の義両親もとてもいい人たちなのですが…産後、あまり抱かれたくないというか…私の赤ちゃん‼️ってなってしまって凄く自分がワケわからないです😓
とりあえず私は旦那に話すようにしてます。

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね❣️
    私も10ヶ月もこの感情とたたかって、やっと落ち着いたところです😢
    でも、汚い物とかすぐ渡すのでイラッとしますが🙄笑
    私も旦那に言ってみます🙌✨
    ありがとうございます😊
    同居頑張りましょうね😢🙌

• 10月10日