※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

1人目で妊娠高血圧症になったが、2人目でも必ずなるか心配。高齢出産も心配。次も高血圧になるかどうかはわかりません。

1人目妊娠中、後期に入っていきなり妊娠高血圧症になりました。
だいたい血圧が高い方が150〜180くらいで、下の方は正常値上限くらいでした。

特に自覚症状もなかったため、内服薬で様子をみながら38周目に破水しそのまま普通分娩となり無事に出産しました。
ただ、出産中は血圧も200を越えあとから助産師さんにすごく心配だったと言われました💦
産後1ヶ月後の検診では元どおりの血圧になってました。

今、2人目妊娠希望です。
でも、今度妊娠すると高齢出産になるので、今から心配です。

そこで教えて欲しいのですが、
1人目で妊娠高血圧症になるとその後も必ずなるものなのでしょうか?

コメント

n

一人目で高血圧症になり帝王切開しました!
現在3人目妊娠中ですが何事もなくここまできていますよ☺️

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    一度なったからと言って繰り返すわけではないのですね。

    • 10月12日