※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠33週で15キロ増。赤ちゃん巨大児の可能性。難産リスク高いかも。総合病院で見てもらうべきか。帝王切開も視野に。ダイエットを考えている。

現在33週です。里帰りで今日初めての検診でした。向こうの病院ではなにも注意されず、まずいなと思っていたけどそのままにしてきた結果妊娠してから+15キロです😱赤ちゃんも標準より大きく巨大児で産まれる可能性が…。このままだと難産のリスクが高いので総合病院の方で見てもらった方がいいかもと言われました💦最悪の場合は帝王切開とかあり得るんですかね😩!?とりあえず今からでもダイエットしようと思います!もし経験ある方オススメのやり方あれば教えてください!!

コメント

rhy

ダイエットはやめた方がいいですよ💦
赤ちゃんに良くないです😣
それ以上増えないようにするしかないと思います😌
私は、野菜たぷっりのスープにササミを入れて食べてました☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱりやめた方がいいですかね…
    1キロとかでも脂肪のとこ取れればなーなんて思ってたんですけど(*_*)
    まー普通に運動できない時点で食事でなんとかするしかないですね😑

    • 10月10日
  • rhy

    rhy

    絶対にやめた方がいいですよ💦
    私も1人目の時凄い増えてダイエットしようかと思って先生に聞いたらそれ以上増やさないようにする方がいいと言われました😊
    ダイエットすると赤ちゃんによくないからって言ってました😰

    • 10月10日
ままり

出産までに➕22キロ増
胎児も四キロ越えるかもしれないから、帝王切開になるのも覚悟しといてね。と言われましたが、
全然普通分娩だし、産まれてきた子ら3024と少しだけ大きめだっただけでした笑っ
ダイエットはしなかったのでアドバイス出来ないですが、出産頑張って下さいね‼️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    えーそんなに増えたんですか!?
    すごい。赤ちゃんは昨日の時点で推定2400gって言われました。
    産んだ後に戻すのはめっちゃ頑張ろーって思うんですけど…今ですよね😂

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    自分でも太りすぎたと後悔しています,,,笑
    産んだ直後五キロしか体重減らないし
    完母だから痩せる!と思ってましたが
    結局痩せないです🤣‼️笑

    妊娠中ですし、ダイエットではなく
    今の体重キープを目指すとか?
    あまり、気にしすぎも良くないですし
    偏食さえしなければ良いかと😆❤️

    • 10月10日
deleted user

ダイエットではなく今の体重で維持をすることを目標にしてください💦
ダイエットは赤ちゃんが「外の世界は食べ物が少ない」と判断して生まれてから少量の食べ物で多くの栄養を取れるような体質ににママのお腹の中でなるそうです(T ^ T)

そうすると将来おデブさんになり…生活習慣病になり…など子供に良くないようです( ;∀;)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    それは困ります。デブちゃんにしたくないです😂妊娠初めてにしてもこりゃ気を抜きすぎました…泣

    • 10月10日
Cocona

恥ずかしい話一人目30kg近く太りました😂
腎臓やられるところでした😂
赤ちゃんは3939gです。
病院が自然分娩推奨でしたので、出産14時間で吸引分娩でしたが経膣で生まれましたよ😊
身長が大きいのと骨盤も広めだったからかもしれません。
産後は25kg落ちました。
二人目は抑えるの頑張ったつもりでしたし、妊娠糖尿病であんまり糖質の高いものたべれなかったのもありましたがそれでも16kg増えました😂
産後半年以内には戻りました。
赤ちゃんは4060gでした。

やれることとしたら毎日歩く、間食なくす、浮腫みをとることだと思います。
食事は塩分気にしてみるといいかもしれないです。
昼食べすぎたなら夜は豆腐とかサラダとかにしてみるのもいいと思います。
いま3人目でもうすぐ後期ですが、立ち仕事と食事の調整でなんとか7kgで収まってます😂
お腹空いてないのに食欲だけがすごくて💦
しょっぱいお菓子も甘いお菓子も食べたくてしょうがないです🤣
食べた日は夜ごはん米なしにして納豆豆腐食べてます😊
あと二人目出産後にスクワットとストレッチしてたので気休めに暇と元気がある時にやってます。笑
あと生のプルーンってカリウムが豊富で浮腫みとるのにいいですよ👌
きゅうりとかもいいですね😊
あと少しですね❤️
頑張ってください❤️

  • Cocona

    Cocona

    ちなみに二人目は自然分娩で2時間です😊

    • 10月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    えーそれでも病院オッケーだったんですか?わかってても言われると急に食べる気なくなってきました(*_*)やっぱ自覚症状もたないとダメですね💦
    少しは歩いたりして基礎代謝あげてみます😫

    • 10月10日
  • Cocona

    Cocona

    うちの病院は厳しく言わないのと歳も20台前半だったのです。でもさすがに歩け歩け言われました😂
    自分が無知なのもあり、かなり後悔しました💦
    足のむくみが産後1週間でとれてその時点でトータル-12kgでした。
    汚い話、おしっこが出づらかったです💦塩分とるとどうしても浮腫むので、減塩がすごく大事かなと思いました😊
    無理せず頑張ってください。

    • 10月10日
I&S&K

ごめんなさい、経膣分娩を強く希望されてのお言葉なのでしょうが最悪の場合帝王切開ではなく最悪の場合母子ともに危険が及び死んでしまう可能性があるので帝王切開は最悪ではありません。その時の最善の策です。

命を守れないことの方が、最悪ですよ。

因みに同じような方知ってますが、病院から強制的にマタニティヨガしたりマタニティービクスしたりしてて陣痛頑張ってましたが母子ともに危険が及んだので緊急帝王切開になりました。

その時にどうなるかは個人差があるのでどうなるかわかりませんが、とりあえずマタニティーヨガやってみてもいいと思いますよ!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうですよね。
    自分でこの状況にしてしまったんですよね😞
    調べて家でやって見ます!!

    • 10月10日