※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳でしか寝なくなり、夜中何度も起きるので疲れています。

寝かしつけつけについてみなさんどうやって寝かしつけてますか?私は添い乳でしか寝なくなってしまい、夜中何度も起きるしその度に添い乳でちょっと疲れてきました!

コメント

こむぎ

自分も疲れてる時は添い乳で
寝かしつけてます!
余裕ある時はトントンしながら
歌うたってあげたりお腹の上に
のせてトントンしてると寝てくれます!

• まちこ

まちこ

どんどんくせになったか添い乳がやめられなくなってきてしまい😭トントンとかで寝かしつけた方がいいですよね😭

• 10月12日
  • こむぎ

こむぎ

添い乳やめられなくなりますよね!
    余裕ある時はトントンで寝かしつけた方がこの先楽かなって思います!

• 10月12日
  • まちこ

まちこ

少しづつ試してみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私はミルクだったので添い乳が出来ず、5ヶ月まではおしゃぶり、5ヶ月からはトントンで寝かせるようにしました😊
最初はトントンじゃうまく行かない日もありましたが、その時は抱っこで揺れてました😂

• まちこ

まちこ

トントンじゃもうでも無理みたいで泣き叫ぶように😭やっぱ早い月齢からトントンしとけばよかったですー😭

• 10月12日
conomi *

添い乳だと夜中に求めてきて、かわいいけど疲れますよね💧
わたしは8ヶ月のときに夜間断乳しようとおもい、添い乳もやめました!
2〜3日は泣きましたが、強い気持ちを持って背中トントンとこめかみのあたりを強めに指でさすってあげると寝てくれるようになりました(^_^)
朝まで寝てくれるようにもなったのでとても助かりました!!

• まちこ

まちこ

寝かしつけも夜中何度も目覚めるたびに添い乳で、😭やっぱ夜間断乳したら寝るようになるんですかね?!旦那さんに協力してもらいましたか?こめかみあたりをさするやってみます👏🏻

• 10月12日