※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期症状についての質問です。二人目の妊娠では、一人目の経験と違いがあるようで、不安に感じています。生理予定日まで一週間あり、下痢や蕁麻疹が出ている状況です。

二人以上出産された方、
一人目と二人目は妊娠初期症状が違いましたか?
生理予定日まであと5日くらいなんですが、下痢が止まらないのと(汚い話ですみません💦)蕁麻疹がめっちゃ出て全身痒いです。
一人目のときは下痢はなく、蕁麻疹はあり、あと胸が張ってました。
妊娠したかな〜?でも、一人目のときとちょっと違うな〜、と思いまして。
あと一週間もすれば分かる話なんですけど、なんだかドキドキしてしまって質問してみました☺️💕

コメント

るるる

2人目妊娠中です😊
私は1人目と2人目で初期症状が
まっっったく違いました!
1人目は便秘で気づきました(いつも生理前は快便)←汚い話ですみません😭笑
2人目は快便なのに胃痛がありました!
あまりに違うので2人目は内科で診てもらい、先生に「検査しようと思うけど妊娠の可能性は?」って聞かれてハッとしました(笑)妊娠検査薬をしてみるとビンゴでした(笑)

とまと

1人目の時は何も症状なく、妊活もしてなかったので生理が遅れて1週間経って検査薬で妊娠に気づきました🙌
2人目は妊活してたのですが、ものすごい眠気に襲われて仕事にも支障が出そうなほどでした🤣
それで検査薬を生理予定日2日後フライングしたら陽性でした😊

はるゆきち

私は違いました〜☺️
1人目は動悸息切れ、睡魔
2人目は胃痛、下痢痛、生理痛、胸の張り
でした。

New mam

一人目は人生初の恥骨痛で、チクチクと感じたことのない痛みがありました。
二人目は食欲の増加で、食べても食べてもすぐにお腹が空いて明らかにおかしかったです😅
今回も食欲の異変はありましたが、初めて着床出血らしきものを経験しました!

あや

三人目ですが全部着床出血がありました!

あや

1人めも2人めも妊娠したうむ迄は変わらなかった!
産む時かわりましたよ
上は
37で破水して
2人目は39wでちゃんと陣痛からでした!
1人めは17時間
2人めは30分くらいで生まれました!
なので三人目が恐怖です、、、