※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の症状や内診での確認について教えてください。周期が40日以上か、妊活中の場合の対応も知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の症状の人に教えて頂きたいです。病院で内診したらわかるんでしょうか? 内診してそれを先生が見つけたら妊活中の場合おっしゃってくれますか?

多嚢胞性卵巣症候群の方は周期が40日以上ですか?💦無知ですみません。教えて頂けると助かります。

コメント

おはな🔰

1人目出産後、多嚢胞が判明しました!!
病院の内診(膣エコー)でわかりました!

私は2ヶ月に1回生理がきたり、数ヶ月全く来なかったりでしたよ😭
それが気になって、2人目も欲しいからということで 病院に通いだしたのですが、クロミッドやhmgの注射をして排卵を促したり卵を育てたりして、自分のタイミングで妊娠しました✨
そしていま双子妊娠中です!

• ®︎

®︎

おめでとうございます!!💕
    私も今日病院行って内診してもらったのですが、多嚢胞って言われなかったんですがその場合、多嚢胞ではないのでしょうか?💦

クロミッドなど飲みだしてからどれくらいの周期で授かれましたか?💦

• 10月9日
  • おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊活していることを伝えているのであれば、教えてくれることだと思うので 言われなかったら大丈夫なのかなと思います☺️

クロミッド5日間が5月後半、1日あけてhmgの注射を6日間打っている最中にタイミングをとり妊娠しました!
    だからすぐでした😨
    私の場合、薬が強すぎたのかOHSSという子宮が腫れてしまう病気にその時なったので、妊娠継続できるかわからないと言われてしまいましたが、無事腫れが引いたので良かったです💦

• 10月9日
  • おはな🔰

おはな🔰

私の場合、クロミッド5日間服用しても全く効果がなかったので、先生に言われて注射に切り替えた感じです😔💦
    たぶん、注射打たれてる方多いので 治療&妊活だったら してもらえると思います!! 最初は先生によって、何をどのくらい続けるのか違うと思いますが😌

子宮が腫れたのは hmgの副作用だと思われます!!(;;)
    hmgにも色々濃度?があるみたいで、とくに多嚢胞だと卵がたくさん卵巣にあって、成長出来ずに(排卵できずに)たまっていっちゃうので、その卵たちを注射によって一気に刺激してしまうと 全部が大きくなっていってしまい子宮が腫れてしまうみたいです💦
    なので一度生理がきてリセットできたら全然心配いらないみたいなのですが、私は生理がこないまま妊娠してしまったので危なかったみたいです😢

• 10月9日
  • ®︎

®︎

なるほどそうだったんですね、、本当に腫れが引いてよかったですね😭💓

まずはクロミッドから始めるって感じなんですね!ありがとうございます😊

• 10月9日
®︎

そうなんですね、安心しました。ありがとうございます😊
今日ホルモン検査をしたので結果待ちで、排卵がまだだったので、タイミングを教えてくれるみたいなんですが、私もそのhmg注射打ってほしい場合は先生に言った方がいいんですかね?💦

子宮が腫れたのはクロミッドの副作用でしょうか?💦

年子ママ

エコーで分かりました!
それと血液検査でホルモンの数値見て
決定だね💦って感じでした😅

• ®︎

®︎

私も今回ホルモンの血液検査しました💦多嚢胞だったら、クロミッドとhcg注射する感じでしょうか?💦

• 10月9日
  • 年子ママ

年子ママ

私の場合は最初クロミッドのみでした!
    クロミッドだけだと卵子は育ったけど排卵しなかったので
    2回目は卵巣が副作用で腫れてしまったのでhcg注射しましたが上手くいかず💦

3回目でクロミッドとhcg注射で上手くいきました😊

卵管造影を2回目の後にしたのも
    ゴールデン期になって良かったんだと思います!

• 10月9日
  • ®︎

®︎

クロミッドからなんですね!ありがとうございます!次回病院行った時に聞いてみようと思います!!

やはり併用すると妊娠の確率上がるんですね!今は排卵前で卵胞が12とかなんですけど、何か処置をしてくれるでしょうか?😭💦

• 10月9日
  • 年子ママ

年子ママ

最初タイミングをとりあえずとりましたが
    先生もエコーと血液検査の結果から
    無理だと思ってたみたいで
    すぐクロミッドになりました😊

まだ治療始めて1周期目ですか?😊
    そうだったら先生も様子見でタイミングからだと思います💦
    卵は育つのか?卵は育つけど排卵ができないだけなのか?見ていかないと
    いけないと思うので…😓

それと先生の方針もあるかと思います!
    私のとこの先生はできないのにいつまでもタイミング取ってても仕方ないしさっさかいくよーって感じの方でした😆

りーママさんも出来れば早めに授かりたいってことは伝えたら先生もそのような流れにしてくれると思います!

• 10月9日
  • ®︎

®︎

ここあたりにタイミング取ってと言われた日から、また排卵がちゃんとできたかの診察もしてもらった方がいいかんじですよね??

2周期目です!1周期のときはタイミング教えてもらい35周で生理がきました。今回は卵の育ちが遅いのでホルモン検査しようかと言われました😵💦

• 10月9日
  • 年子ママ

年子ママ

血液検査の結果でクロミッド飲む可能性ありますね!😃

次いつ来てね!って言われませんでしたか?😊
    タイミング取った後に来てねって言われてたら行った方がいいと思います!

• 10月9日
  • ®︎

®︎

そうなんですね!ありがとうございます😊😊

あ、言われました(笑)でも1周期目なぜかできるだろうと安心して行かなかったら生理来ました(笑)

• 10月9日
  • 年子ママ

年子ママ

不妊の通院は結構頻繁に行かないといけないし、生理があるから行くタイミングも指定されるので
    大変ですけど可愛いべびちゃんの為ですから😍✨

• 10月10日
  • ®︎

®︎

病院行って何周期くらいで妊娠されましたか?😅💦

• 10月10日
  • 年子ママ

年子ママ

4周期目でした!😃

• 10月10日
  • ®︎

®︎

そうなんですね!!私も頑張りたいと思います♡ありがとうございました♡

• 10月10日