※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食中の事故で、ハイチェアのベルトを教えてほしい。食事中に事故が続いていて一緒に食べるのが怖い。現在のハイチェアは使わないわけにはいかず、ベルトを探している。

赤ちゃんの離乳食中の事故についてです。
BabyBjornのハイチェアを使ってますが、おススメのベルトを教えて頂けないでしょうか??

一歳2ヶ月の娘です、離乳食の進みが遅いです。
私自身不器用な性格で、1つのことしか集中して出来ないので子供と別々にご飯を食べていましたが
保育園の担任の先生から、「家族と食べたら食べる意欲にも繋がる」と言われ、先週金曜から私と一緒に食べることにしたのですが、私の不注意で事故が続いています。

金曜→一緒に食べなきゃと焦ったばかりに、娘のご飯がまだ熱々だったのに確認を怠り食べさせてしまい、ギャン泣き、荒れてしまいました。結局火傷はしてませんでしたが、とても怖い思いを娘にさせてしまいました。

三連休→夫がいたので、夫と娘が食事、私は食べさせるのに必死

火曜(今日) →私も何か口に入れないとと思い一瞬目を離した隙にハイチェアの横から転落。すぐギャン泣きで、吐いたり痙攣なし。手足動いて、喃語も喋ってニコニコしてます。

私と食べてから毎回事故を起こしてしまっていて、もう一緒に食べるのが怖いです。
平日は夫の帰りが遅いので一緒に食べれません。
うちの娘より小さい子を持つママでも一緒に食べているのに自分は出来なくて情けないです。
娘の食育に影響が出てしまうと思いますが、今まで通り別々に食べるしかないですよね??
今使ってるハイチェアは夫の同僚が無償でくれた頂き物なので使わないわけにはいかず、ベルトを探そうと思っています。

コメント

きいち

私は、子供にご飯を入れてモグモグしてる間に、自分もパクッと食べてます😊

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェアを使ってますが、転落というのは初めて聞きます!
転落時の状況ですが、お腹のテーブルをしっかりと起こして装着?した状態から転落したのでしょうか?
こどもが立ち上がれない仕組みになっているので、かなりスリムなお子さんなんでしょうか…😣
専用のベルトは無いと思いますが、転落防止チェアベルトで検索すると色々出てくると思います☺

ななじろー

そこまで無理して一緒に食べなくてもいいんじゃないかなぁと思いました🤔
家族と食べると食べる意欲にも繫がるというのは、親が美味しそうに食べてるからだと思うんです。
一緒に食べさせなきゃ!!と焦った状態で、美味しそうに食べられますか?💦
笑顔もなく、焦りまくりの表情で食事してるお母さんを見て、果たしてお子さんの食べる意欲は高まるのかな…?と疑問に思いました。

性格的に難しいのなら、一緒に食べることはもう少し先でも良いのではないでしょうか☺️
お子さんが一人である程度食べられるようになる頃でも全然遅くないと思いますよ。
保育園に行ってるなら、周りの子たちを見て食べる意欲は十分高まっていると思いますし☺️

無理しなくていいと思います☺️