※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

この人と結婚した理由がわからず、義母との関係で心がしんどいです。

最近、なんでこの人と結婚したんだろう…って思ってしまいます。それが、義母が嫌いで、この人と結婚しなかったら、この義母とも関わらなくて良かったのにな~と思うからなんです。こんなこと、思う自分も嫌です…心がしんどいです(T_T)

コメント

ちっち

それ、わかります。
旦那は選べても、義母まで選べないですからね(>_<)
旦那とは合わないところあっても話し合って家族のやり方を決めていけるけど、義母とはそういうわけにいかないですもんね。
義母と仲良しのお嫁さんを本当に尊敬します!
私は一生仲良くなれそうにありません。
不謹慎ですが、長男の嫁でもあるので、好きな義父が先に死んで義母と同居とかになったら、熟年離婚したいとか考えてしまいます。

himawari...

その気持ちわかります。私は義理家族が嫌で嫌で。仲良くしたい気持ちもあるけど家に来るとなると凄い憂鬱で実家に逃げたくなります。もうどうしたらいんでしょうね😭

ぽよぽよ

結婚前、この人と上手くやれそうにないなと思ってたんです…だから、余計に後悔です(--;)老後の世話とか、考えただけでゾッとします…同じような方がおられて良かったです。

ぽよぽよ

ほんと、逃げ出したいです…なんで、あの人のためにこんな気持ちにならないといけないの?と悲しいです。仲良くしたいと思ってたけど、仲良くしたくないと思うようにさえなってきました(--;)

りーーーのん

とてもとてもよくわかります(T_T)
私も義母というか、義家族が嫌いです。色々といざこざがあったので…
明日は義家族の家に行くのですが、本当に本当に憂鬱で仕方ないです(>_<)
友達は義母とそれなりに仲良かったりするのですごく羨ましいです。
ハム太郎くんさんも無理なせれずに…愚痴なら聞けますので、愚痴って下さいね☆

ぽよぽよ

ありがとうございます。共感してくださっただけでも嬉しいです♪私の友達もみんな仲良く可愛がってもらえてて羨ましいです。明日、がんばってください!!

緑茶🍵GreenSmoothy

義母大嫌いです。同じ墓に入りたくない!
結婚前、両家の顔合わせの時も卑屈になってみたり、嫌味を言ったり最悪でした。同居になったら離婚と主人に約束させました。
今日は私の実家で過ごしましたが、うちの母と義妹が仲良くて、ほんと羨ましくて…

みつばち?@

私は今臨月にはいって里帰りしてますが、出産1ヶ月後に旦那の実家に行き義母に会うと思うと今から嫌です。
実家が近いのでたまに帰るのですがしばらくすると(30分くらい)実家に直接電話しているか確認してくるので勘弁してほしいです。
実家に少し帰るだけなのに義母に許可をとらないといけない意味がわからない

 あちゃママ

すごく分かります。。私も元旦に久しぶりに義理母に会ったけどやっぱり苦手。。うざって思いました。。だから義理母に子供を預けるのも正直嫌です、、でも旦那にはそこまでは言えないけど、、
同居とかになったらほんと離婚は考えますね。。

ぽよぽよ

同じ墓Σ(゜Д゜)考えたことありませんでした!!確かに…嫌ですね(--;)
友達も仲良い人多くて、羨ましいです…

ぽよぽよ

えぇΣ(゜Д゜)実家に確認の電話って…恐ろしいですね!!ほんと、そんな許可いらないですね…

ぽよぽよ

私も預けたくないです!!正直、触られたくないです…
同居とかあり得ませんよね(;´_ゝ`)