※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

明日の日光の紅葉観光、気圧や車酔い、1歳の子供は大丈夫でしょうか?

何度もスミマセン。
明日、日光に紅葉を見に行こうと思ったのですが、山は、気圧とか?車酔いとか?子供は大丈夫なのでしょうか??
先日1歳になりました。

コメント

みっこ

飛行機に乗れるくらいなので気圧は大丈夫だと思いますが、寒暖差が激しいので服装は脱ぎ着しやすいものがいいと思います😊
車酔いは個人差ありそうですが💦

• ひまわり

ひまわり

そっかそっかぁ~🎵飛行機に乗ってるお子さんも居ますもんねぇ✈
    そう考えると大丈夫そうですね🙆ありがとうございました☺

• 10月9日
sheryl

この間の3連休にいろは坂上りました🚙

栃木住まいで大体のシーズンがわかるので、まだ紅葉そんなにしてないだろうと余裕かまして行ったら激混みでした(笑)

まぁ出発時間がお昼過ぎてたし3連休の中日ってのもあったと思いますが😂
上りきるまでに4時間はかかりましたかね😱
そのせいでゆっくり登ったので気圧は大丈夫そうでした🙆‍♀️途中辛そうかなって思った時は麦茶飲ませました😅

平日なのでそこまでかもしれませんが上りきるまでに長時間かかるのは覚悟して行った方がいいかもですね🤔お子さんは途中で絶対飽きると思います😂

• ひまわり

ひまわり

そうでしたか、、、。実体験を教えて頂き、ありがとうございました☺
    飲み物をたくさん準備して、飽きたときのグッズとか!持っていきたいと思います☺

• 10月9日
  • sheryl

sheryl

グッドアンサーありがとうございます😆✨

うちは旦那の提案で急遽行ったんですが、日光市内からもう渋滞してました😂
    東照宮といろは坂に道が分かれたところで少しすきましたがいろは坂上り始めてまたすぐ渋滞(笑)
    登る前に帰るか迷ったけど上り始めて後悔しました😂😂全然進まないし息子はぐずって大変だし😫そして旦那を恨みました🤣(笑)

うちの旦那自分が月曜仕事だったので3連休って知らずに日光行きを提案してました🤦‍♀️
    「知ってたら来なかったよ〜😅」
    って😓息子に謝れ😤って思いましたね💦

明日は平日なのですいてるといいですね☺️
    楽しんできてください✨

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺
    それでも❕お出掛けを考えてくれる旦那さんは、羨ましい限りです🙆
    🚗の中のグズリ程、大変なものはないですけどねぇ😅💦💦

• 10月9日