※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠前にしゃぶしゃぶを食べた後悔。トキソプラズマ感染心配。初診で検査予定。気にしすぎでしょうか?

妊娠前の生理の時にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
トキソプラズマは妊娠前6ヶ月の感染なら胎児に影響はないとネットに書いてあったのですが、知らなくて食べに行ってしまったことを今更後悔しています。
病院は来週初診で診せにいくので、その後の検査になると思いますが、心配です😔

気にしすぎでしょうか・・・?

コメント

ままり

私は妊娠中にレアのステーキや馬刺しなど食べました!笑

心配になって検査しましたが大丈夫でした^ ^
食べ物でトキソプラズマにかかるのは、日本では滅多にないそうですよ💡

• なっちゃん

なっちゃん

遅くなってしまってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!?

• 10月10日
umehana

気にしてたら、何も食べられなくなります。
妊娠に気付かず、お酒飲んだりしてる人もいると思います。
心配になる気持ちもわかりますが、気にしすぎるのもストレスになりますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😔
    お肉を触った後の手洗いがなかなかやめられなくて困ってます😔😔😔

• 10月10日

しゃぶしゃぶって生肉じゃないですよね。例えば、鶏のタタキ、ユッケとかそういう感じですよ!ちゃんと火を通してれば大丈夫です🙆‍♀️

• なっちゃん

なっちゃん

生肉じゃないと思います。
    注意しなくてはならないのは鳥の生肉、ユッケみたいな感じのものなんですね。
    100度で5分以上(でしたっけ?)加熱しなきゃいけないとネットで見ましたが、色が変わるだけじゃダメなのかな?とも思ったりしています😓

• 10月10日