※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

腰の痛みや不安があり、出産時の腰のことも心配。エクササイズで改善できる方法はありますか?

反り腰の影響なのかわかりませんが、仰向けに寝た状態で片足あげると腰がピキーンと痛んだり、腰を回すたびにポキポキ骨が擦れてる音がしたり、立っている時でもふとしたときに腰がズーンと痛みます😔
出産時には腰がかなり痛くなるようでいきんだりできるのか、とこれからがとても心配です😔

なにか良いエクササイズないでしょうか??

コメント

nakigank^^

24週なので、あまり腰に負担をかけることはしないほうがいいかもです。
なので、上向きに寝たら片方ずつ股関節わゆっくり大きく回します。それならいいって言われました。でも痛みがあるときは無理にやってはいけないので痛くない程度で☺️
あとわたしはヘルニアがあって不安でしたが、今までにない踏ん張りをしたけど、腰は大丈夫でした!というか心配する余裕なかったです😹

• 🐙

🐙

ありがとうございます😭

• 10月10日