※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、アップリカの抱っこ紐を使用中。横抱っこが不安定で縦抱っこに変えたい。使用しても問題ないでしょうか。

今月生後2ヶ月になる女の子がいます。基本ベビーカー使って近所散歩したりします。(郵便局行ったりも)
少し前は抱っこ紐も使っており新生児だったので横抱っこで使ってましたが不安定で私自身も動きづらいので抱っこ紐は使うのは諦めました。縦抱っこで使っても良いのでしょうか。
アップリカのコランハグの抱っこ紐をつかってます。

コメント

soyo

コランハグだと、首すわり前は横抱っこなのかな?と認識しています😣
なので縦抱きは首が座ってからかなと。
縦抱き用の新生児シートってありましたっけ?🤔あったら大丈夫だと思います!

違ったらすみません💦

さあこ

私もアップリカのコランハグを使ってます☺
横抱き不安定ですよね( ;∀;)

2ヶ月の終わりの首がすわってきた頃から
縦抱きで使い始めました(^^)/

なちゃん

首すわり前でも使える抱っこ紐なら大丈夫だと思います🙆‍♀️保健師さんにはあまり長時間はしない方がいいとは言われましたが、私は結構使っちゃってます🙌 うちはベビーカーだとすぐ泣いちゃうので😅
私はベビービョルン オリジナル使ってます🌸

miiiiimama

コランハグは不安定です。
コアラの方がまだ安定しやすいのかなと思います💦

コランシリーズでも、コランビギのタイプの方が使いやすいですよ!!
私は同タイプのコンビの横抱っこ使っていました✨♥️

ママリ

ベビービョルン one +でほぼ毎日縦抱きしてます!

首すわり前から縦抱きできる抱っこ紐かどうか確認してみてください⭐️