※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4月から保育園へ入れる予定で、入学式の服について相談したいです。お写真もあれば助かります。

まだまだ先の話なんですが、
子供達を4月から保育園へ入れる予定です。
入学式の服はどんな服を着てかれましたか?
差し支えなければ、お写真もあるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちりさん

保育園に通っています。うちの地域は卒園式はありますが、入学式はありません。
もしあるとしたらフォーマルスーツがいいのではと思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます♡
    フォーマルスーツ!
    実は初めて聞きました。恥
    一度ググってみます!

• 1月2日
  • ちりさん

ちりさん

ちなみに、ヤフオクなどで検索してみるとたくさん安く出品されています(*^^*)子供のものってすぐサイズアウトするのでフォーマルドレスやスーツはたまにしか着ない分たくさんでています(^ν^)あとは入学式シーズンなので店頭でも色々な種類のものがあると思います。みてみてくださいね♪

• 1月2日
  • みい

みい

ご丁寧にありがとうございます(>_<)✨✨
    本当に子供はすぐ大きくなりますよね;;笑
    ちなみに、下の子は7ヶ月で保育園なんですが、下の子は普通の服装で大丈夫ですかね?;;

• 1月2日
  • ちりさん

ちりさん

その日に保育がなく入園式のみならちょっとオシャレでも、普通の服装でも大丈夫かなと思います(*^^*)姉妹で色味合わせてもかわいいかなと思います〜♪

• 1月2日
りあ

うちの園は、スーツ、ワンピース、きれい目の普段着、カジュアルな普段着、いろんな人がいました。
私はワンピのスーツで行きましたが、きれい目な普段着の方が多かったです☺︎

• みい

みい

コメントありがとうございます♡
    ご丁寧に写真まで!!
    入園式って、こんなかんじなんですね( °_° )
    イスに座ってかしこまったかんじだと思ってました(>_<)
    普段着の方もいたんですね✨
    自分だけバッチリ決めていって、浮いていたら恥ずかしいのでちょうどいい具合の服を探してみます♡

• 1月2日