※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜、9時から朝5時まで興奮して寝なくなり、原因が分からず困っています。寝かしつけは成功するものの、30分後に泣いて起きてしまいます。毎回げっぷが出にくいのか、お腹が張っているのか、昼夜逆転しているのか、飲み過ぎなのか、不安を感じています。

2ヶ月の男の子育児中です🤗
ここ1週間ほど前から急に夜、9時ごろから朝の5時頃まで興奮して寝てくれなくなってしまいました。それまでは三時間ずつ寝てくれてたのにー!
母乳足りてないかなと、夜はミルクを沢山飲ませてるのですが、効果なく。
ミルク飲んだ後も一度寝そうになるんですが、すぐ興奮しだします。乳首をくわせると大人しくなるんですが、私が抱っこしても泣きやまないどころかギャン泣き。
寝かしつけも3回ほど成功するんですが、30分ぐらいで起きて泣いてしまいます。
原因が分からず、疲れ果てましたー😫

もしかして、毎回げっぷが出にくいので、お腹張ってる??のか😰
朝の5時以降は割と寝てくれるので、昼夜逆転??
あと、よく唸るので飲み過ぎ???

謎すぎて、夜が怖いですー😱

コメント

まい

吐き戻しはありませんか?
あとうんちはちゃんと出てますか?

今1ヶ月半ですが、ちょうど1週間前くらいになかなか寝てくれなくなったことがありました。

いま思えば飲ませすぎで苦しかったのかなと思います。
げっぷをさせて(出なくても5分くらいはトントンし続けて、それでもダメなときは寝かせて様子見)、とにかくちょうどいい哺乳量を毎日探りました。

しぃ

うちは朝6時半から夕方5時頃ですが、全く寝てくれません。寝かしつけても5分寝るかどうかってところ最悪置いた瞬間起きて泣きます😂夜は寝てくれるので、まみさんのお子さんと時間帯は逆ですが、同じような感じですね!!昼は1時間〜2時間半間隔で母乳あげてるので足りてないはずないのに寝なくて夜になると昼が嘘かのようにコテンと寝ます(笑)うちももうそろそろ2ヶ月です。そうゆう寝てくれない時期なのかな?と私は思ってます😂ママには辛いときですよね😭😭