※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
お仕事

クラウドワークスやランサーズでライティングやテープ起こしの仕事をしている方、初心者向けの仕事に応募する勇気が持てず悩んでいます。初心者向けの仕事や続けやすい仕事の選び方についてアドバイスを求めています。

クラウドワークス、ランサーズでライティング、もしくはテープ起こしのお仕事されてる方いらっしゃいますか?

以前からクラウドワークスに登録しており、コンペやネーミングの応募しています。

子供の寝ている時間に、ちゃんと稼げる以上の仕事をしたいなと思っていますが、初心者OKと書いてあるものに応募する勇気が持てずにいます💦

タイピングなどは早と思いますが、初心者でどんなものから応募すると続きやすいなど、いろいろ教えて頂けたら勇気がもてると思うので、お話お聞きしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あや@

クラウドワークスや他サイトなどで業務委託を受けてライティングをしています。
具体的にはどれくらい稼ぎたくて、どんなものが得意で、一日にどのくらい書けると思っていますか?

• TOSA

TOSA

本格的にされていらっしゃる方なんですね❗️コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どれぐらい稼ぎたいかは、まずしてみて自分の力量を知ってから、考えていきたいと思っています。いずれは難病持ちなので、外で働く事が不可能になってしまった為、自宅でガッツリ稼げる様になれたらと思い頑張りたいと思ってます。
    得意かどうかは分かりませんが、子供が産まれる前から、飼い猫のブログがあり、ファンの方の要望で細々とカレンダーを販売するまでなので、コラム記事が向いてるかなと自分で思っています。また、同じ難病の方の相談も受けたりするので、それもいずれ活かせたりできないかなと、考えています。またこれは強みになるかわかりませんが、minneで受注発注のペットのイラストを描いており、こちらはインスタで少しづつフォロワーが増えている感じです。なので、コラム記事がいいのかなと💦
    旦那と相談して、平日は3時間、土日祝は、子供を旦那に託して半日は確保できると考えています。
    どうでしょうか?私にも出来ますでしょうか💦?
    ずっと興味はあったので、どーにか仕事にしたいと思っているのですが😣

• 10月9日
  • あや@

あや@

なるほど!ありがとうございます。
    実は私も難病(潰瘍性大腸炎)がありまして、外出はほとんどしていません。とはいえガッツリ稼いでいる訳ではなく、得意な分野で細々と単発の仕事に応募しながら、継続受注している仕事&闘病ブログをしている感じです。夜間から朝にかけて仕事して、昼にもちょこちょこやりつつ、子供と一緒に昼寝&寝かしつけ時に仮眠しています。ブログのネタ収集はニュースやテレビ番組を見て、こんな記事書けそうだなーと思ったものをメモしてます。
    ライティングは「日中じゃないとダメ!」ってところと「24時間執筆おっけー!」ってところがあるので、応募時に作業時間帯について尋ねてみると良いと思います。
    まずはブログのURLを添えて、気になっているものに応募してみるのはどうでしょうか?ペット関連のライティングもたまに見かけるので、応募してみるのもいいと思います。
    過去の募集実績が多いところほどマニュアルはしっかりしているイメージはありますが、短時間で5つも6つも同じ文面の求人を出しているクライアントはあんまりおすすめできません😅私はそういうの見かけると遠慮なくブラックリストにぶち込んでいます。
    まずは、なにごともチャレンジ!です!💪

• 10月10日
  • TOSA

TOSA

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️💦スマホの不具合?で、こちらの投稿だけが見れなくてお返事遅くなってしまいました💦すみません😣
    あや@さんのお仕事状況を自分に照らし合わせて、教えて下さった情報を元に、勇気を出して応募してみたいと思います!仕事の時間が決まっているものも、あるのですね😳それは知りませんでしたので、注意深く見てみたいと思います。ブログのネタになる物の、収集の努力も参考にさせて貰います。やはりURLをつけると、受注者も採用の参考になりますものね。これもしてみたいと思います。
    今同じくらいのお子さんがいらっしゃるのに、時間をうまく使ってお仕事作ってらっしゃって、尊敬します!
    因みにもし宜しければ、あや@さんでどのくらいの月収がおありなのでしょうか😣?
    クラウドワークスを始めるにあたって、良くないクライアントもあるのは、ネット情報で見ていたので、そこも注意しようと思います💦
    ライティング始めて、どのくらいでいらっしゃいますか?
    とにかく教えて頂いた内容を勇気の糧にして、頑張ってみたいと思います!
    質問については、お時間ある時、また宜しければいつでもいいのでお返事頂けると幸いです😣💦
    よろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 10月14日
  • あや@

あや@

月収はばらつきがありますが1万~2万くらいです。ライティング3年とブログ2年で、色んなところから仕事を受けているので、出処もバラバラです。例えば…
    ・ブログにGoogleアドセンス(広告収入が得られるもの)を貼り付けて月1000円
    ・クライアントから依頼が来て指示に従ってライティングを行う仕事 月4~5本 各500円~(文字単価0.3円くらい)
    ・たくさんの見出しの中から気になる記事をライティング 週1本以上 700円~最大5000円(文字単価0.45円くらい)
    こんな感じのものを色々組み合わせつつ、趣味のことや勉強したいことも進めています。
    ブログは継続的に書いて収益性を保たせています。
    …と、こんな感じでしょうか?
    いいクライアント様に巡り会えますようにー!

• 10月15日
  • TOSA

TOSA

親切に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も今している趣味や勉強を少しでも継続したいなと思っていたので、あや@さんが実現させてると聞いて、とても希望が持てました☺️
    少しづつ自分の理想の生活に近づけるよう努力していきたいと思います!
    お忙しいなか、本当にありがとうございました✨

• 10月15日