※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
家族・旦那

義父についてです。もともと結婚する前から、あまり好きではありません…

義父についてです。もともと結婚する前から、あまり好きではありませんでした。理由は、借金があったり家賃払えてないのにパチンコ行ったり遊んでいたことです。あと、私たちが同棲する時、結婚する時あいさつに行くといちいち文句を言ってきました。(最終的には許可出すくせに)
前置きが長くなりましたがここからが本題です!2、3年前に義父が脳梗塞で倒れ入院しましたが、幸い軽度だったのですぐ退院しました。ですが、後遺症は残り、今では杖をつかないと歩けません。(家の中でも)そのせいで、当時していた仕事もできなくなり、今では生活保護を受けて生活しています。(義母は働いています)義父の車は売り、今は義母の車しかありません。ですが、義母の車を使い運転をしているのです。これまでも何回か、旦那と私で良くないと止めました。義父分かった分かったと言っていましたが、また先日運転している所を見かけました。旦那に免許を返してと説得させましたが、余計なお世話だと凄くキレられたそうです。足もおぼつかない、またいつ気を失って倒れるか分からない状態で運転を続け、もし人を巻き込み事故をして死なせたりでもしたら…と考えると本当に免許を国に返してほしいです。今すぐでも運転をやめてほしいです。私がそう思うのはおかしいですかね?旦那にまでキレる意味も分かりません。ほんとに自分のことしか考えてないんだな〜と思いました。ちなみに正確な年は忘れましたが、60代です。この件で今までは娘が生まれてからは、嫌な顔せず、会いに行ったり家に来てもらったりして会わせてましたが、会わせるのも嫌だし会いたくもありません。本当に嫌いです。この気持ち旦那にも話せずもやもやする日々です。(もちろん、この件で旦那とは何回か話し合いをしましたが先が見えず…)どうか、優しく慰めて下さい😭😭😭長々と失礼しました。

コメント

ライナー

車の保険大丈夫ですか。

義父が悪いのに夫婦関係ギクシャクなんて嫌ですね💧
ご主人しっかりして欲しいですね…

• 305

305

コメントありがとうございます!
    車の保険…大丈夫の一点張りでどうなってるかは不明です…
    ほんとに義父のせいで…最悪です😭

• 10月9日
ほた

義母の車の鍵を隠してしまうとかどーでしょうか。。
単純ですみません。

• 305

305

一緒に住んでいるわけではないので、難しいです😭義母も強く言える人ではないので…隠せたら1番いいですよね!

• 10月9日
キキ

自分の父がそんな感じです。
脳梗塞ではありませんが、
ガンの疑いがあるのにもかかわらず
病院にも行かず、
お酒ガンガン飲むし、タバコもやめない。
借金があったり、ご飯も好きなものしか食べない
そんな父が嫌いです。

自分勝手ですよね。腹立ちますよね。
縁切りたいくらいありますよね。

上の方が言うように
保険をしっかりしておくとか、、
免許更新の時に
病気であると宣言?するやつありますよね?
それに引っかかったりしないですかねー。
まぁ。自分でこんな病気抱えてますと
言わない限りバレないんですけど、

• 305

305

似てますね😭ほんとに腹立ちます。
    保険のことも大丈夫の一点張りで…
    自分でそんな申告する人だとは思えないので難しいです。。諦めるしかなさそうです。。

• 10月9日
マナミ

うわ〰️同じような状況。
うちも義父、脳梗塞2回なってんのに車運転してる。。
ゆーても頑固で聞かんくて、誰だってお酒も良くないの分かるのに医者にいいゆわれた。とかゆーて一人晩酌してる。いいてゆう訳ないやろうと義母とゆってますが飲み出してから足パンパンなっててアカンやろう........と思いつつゆーたらキレられるしでほってます┐(´д`)┌
車運転してて今年新古車買い換えたとこやのに最近、前バンパー2回ぶつけてバキッと........それでも聞かんくてどうしたものか。。 身内のゆうこと聞かんから医者からゆって貰うか免許証隠すかしないとなぁと思ってます(><)人はねるのも時間の問題やろな😱

• 305

305

ほんとに同じ状況ですね😭
    私もそう思って聞いてみましたが、医者は運転を止める権利がないそうです…もう隠すしかないですね…でも隠したら発狂しそうで怖いです…ほんとにこっちも時間の問題だと思います😭

• 10月10日